※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に自分がコロナ陽性になったらどうしたら良いのでしょうか??授乳はやめてミルク?

授乳中に自分がコロナ陽性になったらどうしたら良いのでしょうか??

授乳はやめてミルク?

赤ちゃんのお世話は?

コメント

shiii

まさに今コロナ感染中です💦
完母なので3ヶ月になったばかりの息子にも感染してしまいました😭😭😭
家庭内で隔離は小さい子どもがいると現実的ではない気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭😭お身体大丈夫ですか??😭
    症状はどのような感じだったのでしょうか、、?
    お子さんも症状ありますか?

私は今混合なのですが、風邪症状など怪しい症状あったらすぐミルクにした方が良いんですかね??

• 1月20日
  • shiii

shiii

今は熱も下がってかなり楽になりました🙆🏻‍♀️
    私は発熱と咳で熱は38.5〜40℃が4日続きました💦(酷い方だと思います)
    息子は昨日から発熱と咳の症状が出ています😭💦
    現在39℃です😮‍💨

母乳感染はおそらくしないとは思いますが、授乳前に消毒したりおっぱいを洗浄綿で拭いたり、マスクをしっかり着けて授乳するなど徹底した感染対策をしないと感染してしまいます😭(私はここまでの対策はしていませんでした🥲)
    ミルクのほうがリスクは下がるかもしれないですが、わたしは上の子の時に乳腺炎に数回なっているので、この体調不良で乳腺炎になったらやばいと思いミルクにはしませんでした🥲
    リスクを下げる意味で搾乳した母乳をあげるのもありだと思います🙆🏻‍♀️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ高熱出たんですね💦しんどいですね😭😭💦💦
    自宅静養ですか?😭薬などは飲まれたのでしょうか?

息子さんもしんどいですね😭💦

なるほど!徹底して感染対策しないとですね😭
    私も乳腺炎なりかけを、経験していますがしんどいですもんね😭

• 1月20日
  • shiii

shiii

なかなかしんどかったです😭
    保健所からはホテル療養と言われたのですが、小さい子供が3人もいるので現実的に無理で断りました💦
    薬はロキソニンだけ飲んでいました!

乳腺炎なりかけでもしんどいですよねー😭😭
    オミクロンは本当に感染力強いみたいなので気をつけて下さいね🥲

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‥😭

shiiiさんはオミクロン株だったのですか??
    3ヶ月の息子さんはどのような治療ですか?

たくさん質問すみません😭💦

• 1月20日
  • shiii

shiii

とくに何とも言われてないのですが、症状的には完全に風邪症状なのでオミクロンかな〜と勝手に思ってます(笑)

息子は解熱剤も使えないと言われたので😭自宅で様子見です💦まだ月齢も低いので何かあったら怖いから不安でなかなか寝れませんでしたー😂😂

いえいえ!わたしも自分がまさか感染するとは思ってなかったので、めっちゃ検索魔になってました!わたしの経験で誰かの参考になれるなら嬉しいです☺️

• 1月20日

病院からインフルでもコロナでも母乳感染はしないから授乳してくださいと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼︎
    コロナ子どもにうつしちゃいそうで怖いですね💦
    ありがとうございます!

• 1月20日
あんず

母親の抗体が母乳を通して赤ちゃんにあげられるのでむしろ母乳飲ませた方が良いみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    子どもにコロナうつしちゃいそうで怖いです💦
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • あんず

あんず

正直オミクロンの感染力なら母親が陽性確定した時点でお子さんにも感染していると思います💦
    もちろんできる限り家庭内感染を抑える努力は必要だと思いますが💦
    もし感染していた場合のリスクを考えるとお子さんに少しでも抗体がいっている方が重症化しにくいので出るのであれば母乳の方が良いですよ!
    WHOも国もコロナ患者にも母乳続けるようにと言っていますしね…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😭
    まだ子どもが小さいので心配です💦
    でも授乳は続けて良いとのことで安心しました✨ありがとうございました!

• 1月20日