※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みかはるひな☆
子育て・グッズ

娘が40℃近い熱を出していますが、他に症状はなく、小児科に連れていくか悩んでいます。昨日も食欲や水分は普通で、機嫌も良いです。動物園で発熱したこともあり、インフルエンザが心配です。

娘が昨日から40℃近い熱を出してます。

しかし熱以外、これといった症状がなく、小児科に連れていくか悩んでいます(´д`|||)

昨日も3食きちんと食べて、今日も朝、昼食べました。
水分も取り、おしっこもちゃんとしています。
うんちはいつも1日2~3回なのですが、昨日も今日も1回だけです。
が、匂いや色は特に問題無さそうです。

機嫌も熱で少しぼーっとした感じですが、アンパンマン見ながらニコニコしています。

少し気になることは、動物園へ行った次の日に発熱した事です。
それも#8000に電話して聞いてみたのですが、動物からの感染の可能性は低いと言われました。

こんな状態なので、インフルが流行りはじめている小児科に行くのに気が引けています(*_*)

皆様なら小児科へ連れていきますか?

ちなみに、以前小児科で貰った座薬が家にあるので、昨日寝る前の機嫌の悪いときに使用したら37.5℃まで一時的に下がりました。

コメント

ジャンジャン🐻

今日が水曜日で、木曜日休診多いですが、やってるなら明日まで様子見ですかね〜(^_^;)

• ☆みかはるひな☆

☆みかはるひな☆

お早い回答、ありがとうございますm(__)m

そーなんです、私の住んでいる地域では今日(水曜日)休みの小児科が多く、行くとしたらかかりつけではない所になります。

それもあって悩んでました(TT)

• 10月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今日お休みが多いんですね‼︎

今夜分の解熱剤残ってますか?

それなら水分と食事は今のところ大丈夫そうなので、わたしなら明日まで待つかなと思います。

• 10月26日
  • ☆みかはるひな☆

☆みかはるひな☆

解熱剤(座薬)はあと4回分残っているので、今夜は大丈夫です!!
    やはり娘の機嫌も良いので、明日まで待ってみることにします‼
    ありがとうございますm(__)m

• 10月26日
もなか

私なら熱性けいれんが強いので受診します!!

• ☆みかはるひな☆

☆みかはるひな☆

ご回答、ありがとうございますm(__)m

熱性けいれんが強いとは、怖いですね(TT)
    私も昨日その心配をしてたのですが、発熱してから24時間経ったので、発症する可能性は低いかなと考えてましたが、まだ可能性あるのですかね⁉

• 10月26日
  • ☆みかはるひな☆

☆みかはるひな☆

やはり娘の機嫌も良いので、明日まで様子を見ることにしました‼
    ご回答くださったのにすいません(TT)
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月26日
*K♡MAMA*

座薬が家にあっても体重の増えで量も変わってきますし私なら自己判断せず念の為病院に連れて行きます…。
まだ突発性発疹をやってなければその可能性もありますが熱が下がってみたいと分からないですし空いてる時間帯を狙ったり予約制の小児科に行ったりがオススメです!その方が余計な菌をもらわないので☆