※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

学歴コンプレックスのことで夫から注意されました。今日テレビで東京大…

学歴コンプレックスのことで夫から注意されました。

今日テレビで東京大学出身という人がでていて私は夫の大学(日本大学)と勘違いしてしまい、一緒の大学だね!と夫に言いました。しかしその後すぐ間違いに気づき、東京大学か!間違えた!
東京大学と日本大学いつも間違えちゃうんだよね〜と言いました。

その後から夫が不機嫌になり、理由を聞くと世の中には学歴コンプレックスがある人いるからさっきの発言気をつけなよ。
馬鹿にしてるの?

と夫から怒られました。
私としては本当に勘違いしてしまっただけでわざと言った訳では無いしそんなに怒ること?と思ってしまいました。

そんなに世の中学歴コンプレックスがある人がいるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

少なからず誇りを持って進んで卒業した人からすると、間違えられたりは嫌なんだと思います。

学歴コンプレックスは、大学受験を経験した人なら、
みんな大なり小なりあると思いますよ…。
高校受験と違って、第一志望に入れる人の方が少ない世界なので。
私も大学生活は充実していましたし楽しかったですが、
第一志望に入れなかったコンプレックスは未だ完全には消えません。

まあ、間違えられて不機嫌になるのは、少し心が狭いかなと思いますね…。
私だったら、全然違うでしょ!ってツッコんで終わりです(笑)

はじめてのママリ🔰

逆に間違えたらやばいですよね。
学歴って、努力した結果ともいえますから

ママリ

いると思います。
卒業大学にプライドがある人や誇りのある人は間違えられたら嫌ですからね。