※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育がお休みの日が具体的に分かるのはいつ頃でしょうか?年間予定表は配布されますか?仙台市在住です。

幼稚園の預かり保育がお休みの日が具体的に
何日か…というのはいつ頃分かりますか?
年間予定表みたいなのを配られたりしますか?

宮城県の仙台市在住です!

コメント

mii

名取市在住です🏠
長男が通う園は土日と年末年始とお盆GWはお休みです!!

けど園によっては土曜日預かりありのところもあります🙆‍♀️💕
園次第なので年間予定表が配られたら確認できるかな?と思います🙆‍♀️❤︎

また預かり保育が幼稚園の行事の際にない時もありました🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    うちの子の園もそんな感じでお休みのようです!年間予定表早くもらいたいです😂仕事の予定もあるので…

• 1月19日
ままり

太白区の幼稚園です!
入園式だったか、その前に制服などの受け渡しをしたりする説明会のようなものがあったのでその時だったか、年間予定表を渡されましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃に年間予定表もらえるのですね!
    参考にさせて頂きます☺️

• 1月19日
かな

仙台ではないですが、年間予定表と、プラスで毎月おたよりに○日は預かり保育もお休みです。みたいに書いてあります🙆‍♀️
園ごとに違うのかな?と思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    おたよりにも書いてあると助かりますね!
    園ごとに違うと思うので、今度聞いてみようかと思います😊

• 1月20日

息子の幼稚園では4月頭の1日入園の日に年間予定表をもらいました。ちなみに、その日のうちに役員を決めました。

預かり保育があるなしは毎月のお便りにしか書いてなかったので、もっと前に知りたい時は先生に個別に聞いたり、電話して聞いたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年間予定表に書いてないこともあるのですね😓その時は私も個別に聞こうと思います!

• 1月20日