※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お金・保険

メルカリで安い新品ハンディーブレンダー見つけたけど、怪しい出品者に遭遇。コメントでページ作られて買うように言われた。転売ヤーか?他の人から買ったことある?

メルカリで少しヒヤッとしました。ハンディーブレンダーを見ていて、定価より3000円安く新品未使用品が出されていました。購入しようとしても、「出品者のアカウントを確認中」みたいに出て買えないので、出品者にコメントすると、別のアカウントに専用でページを作ってくれ、そちらで買ってくれ、とのこと。転売ヤーか?何か怪しい…コメントの日本語もちょっとおかしいし(外国人?)…
結局買いませんでした。
買ってトラブルになっても嫌だし…
こういう人から買ったことある人いますか?普通に商品は届きましたか?

コメント

ガラピコ

絶対買わない方がいいですよ!
多分最初にコメントしたアカウントが何かトラブルになって停止されてるんだと思います。
そしてメルカリは複アカ禁止なので、もうひとつのアカウントに誘導してくるのもダメです。
トラブルになるの必須です。そんなひとにお金払わない方がいいし、個人情報も見られるかもしれないし、やめた方がいいです!

2人のママ♡

購入してすぐ発送通知がきて出品者の出品物をみると全て削除されてびっくりしていたら、普通の会社名で商品が届きメルカリに問い合わせすると違反なのでキャンセルで着払いで送先を支持するよう出品者に通知してくれましたが、出品者から片言でなぜあなたは評価しない?とかめんどくさいメッセージが来たので受取評価しました😂笑 だいぶ安かったし商品事態は良かったからよかったんですけど、本当気をつけた方がいいなぁと思いました💦
あと、商品が2個同じ日に売れて宛先がカタカナ名義違うのに住所同じで、どちらからも表に4桁の数字を書いてほしいと指示がありちょっと怪しすぎたこともあります😂