※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

悪阻が落ち着いた後、体重増加が気になる。便秘気味で増えたか心配。体重増加の原因について意見を聞きたい。

悪阻が早くから始まり、最近やっと落ち着いてきたのですが体重増加が気になります。。
妊娠前の体重は45kg程度でした( ´-` )
つわりで最高39.4kgまで落ちた(12w2d)のですが、今朝(19w0d)測ると41.7kgです…
計測出来ていない日もありますが、この増え方はヤバイでしょうか…
便秘気味で気付いたら1週間とか出ていない事もあり、次の検診で便秘薬の事を聞いてみようとは思っていますが…便秘気味の関係で体重が増えているだけでしょうか( ; ; )?

是非ご意見お聞きしたいです( ; ; )
写真のグラフで見切れている所の1番最近の体重が39.7kgでした!1番右が今日の体重(41.7kg)です( ´-` )

コメント

キラキラちゃん

私も悪阻で5キロ痩せましたが安定期に入り1ヶ月で6キロ増えていました!検診で先生に笑われましたが増えるのは当たり前だし、痩せた分戻ったくらいだから大丈夫だよーって言われました。
出産までにはこれくらいに押さえてねーってそれだけでしたよ!あんまり考えすぎるとストレスになるしこれくらいの増量なら全然大丈夫だと思いますよー!心配だと病院の先生にも相談するといいと思います。食事のアドバイスなどくれると思います(^o^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ご回答ありがとうございます( ; ; )!
    これくらいなら大丈夫なのですかね…もう体重の事、便秘の事ばっかり気にして検索魔になってしまって…
    そうですね、次の検診で相談してみたいと思います!

• 10月28日