※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marin
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が38度の熱。母親は風邪症状。母は病院より様子見を。皆さんはどうしますか?

病院にいくべきか、家で様子見るべきか。。

もうすぐ5ヶ月の息子、今朝なんだか暑いと計ったら38度😱。結構厚着だったので着替えて様子見てもやっぱり38.1度です。
私の風邪マスクしてるけど移ったのかも。。私は熱はなく今鼻水から咳になってます。
息子は今まで3度予防接種で熱だしてますが毎回割と元気。今日も熱以外は機嫌も普段とかわらず、母乳も飲み、寝るし、おしっこもしてます。
私の母は病院いくと余計な病気うつるから明日まで様子見ればといいますが、どうしようかな。。
みなさんならどうしますか、、?

コメント

まり♡°

私なら病院に連れて行きます(><)
夜になると熱も上がりやすくなるのでその際に座薬があれば助かりますし、ついでに薬局で必要な物(冷えピタやアクアライトなど)購入します💦

• marin

marin

夜にやっぱりあがりやすいですよね!?いっておいたほうが安心ですね。

• 10月26日
  • まり♡°

まり♡°

上がりやすいですよ(><)
    安心するためにも行った方がいいと思います✨

• 10月26日
  • marin

marin

みなさんありがとうございました!
    先ほど見てもらってきて、私の風邪がうつったのだろうと。6ヶ月未満は安易に熱ざましは使わないので、様子見てくださいとのことでした!また咳がひどかったりしたら来てくださいとのことです。また夜熱あがるけど様子見て、とのことで夜あたふたしないで良かったかとおもいます!

• 10月26日
  • まり♡°

まり♡°

そうなんですね(><)
    お大事にして下さい💦
    早く治りますように…✨

• 10月26日
さくらママ

鼻水や鼻づまりで呼吸が苦しそうだったりすれば病院へ行きますが、そういった症状がなく、熱も上がらなければ様子見るかなと思います。明日は平日だし病院もやってるから、慌てて連れていく必要もないかな?
もし夜間に状況が変わったら、救急センターに電話すればその時間に受診できる医療機関を教えてくれるし、今慌てなくても大丈夫だと思います。
食欲があるからすぐ良くなると思います。早くお熱下がるといいですね(^_^)

• marin

marin

ありがとうございます。慌てなくても、そうですね!午後の診療時間様子見て38度代だったら念のため行こうかなと思います😷

• 10月26日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね☺
    1度行っておけば、ママも安心できるのでいいと思います(^_^)

• 10月26日
あきらプリン

基本的に38度いったら病院行きになってますし、40度いったら救急車です!
なので、普段と変わらなくても一応わ病院に行きますね⭐️抗体付ける為に熱を出すと聞きますが、熱って怖いですから、安心する為に病院に行った方が良いのかなと私わ思います(o^^o)

• marin

marin

いっておいたほうが安心ですよね!そうしようとおもいます!

• 10月26日
  • 😍

😍

横からすみませんm(__)m
    40度いったら救急車呼ぶ方がいいってことですか??

• 10月26日
  • marin

marin

ちなみに、40度いっても熱だけなら救急車は違う、心配なのは初めての痙攣のときとか、ていってましたよ。

• 10月26日
あい

最近私の子供も同じような状況で、病院へいくか迷っていました!
ですが、結局一応病院へ連れて行くと副作用だろうからこのまま様子見てと言われ次の日には熱がさがりました(*^_^*)
心配なら、行くだけ行くべきです!
気持ち的に安心できますから(*^_^*)

• marin

marin

そうですね!ありがとうございます

• 10月26日
ryukaimam

発熱したの今日なんですよね?
だったら私なら1日様子みます。生後3ヶ月以内なら連れて行きますが。早く行き過ぎても何の検査もされないか検査しても結果が出ないかのどちらかなので…

• marin

marin

そうなんですか?まぁ、様子見てねーって言われる気もするんですが😅

• 10月26日