※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
妊娠・出産

妊娠中、一歳半の息子が抱っこマンで、他の人の抱っこを拒否します。抱っこしすぎて体調不良が心配。2人以上の子供を持つ方、妊娠中の抱っこの対応を教えてください。

現在妊娠9w、もうすぐ一歳半になる男の子のママです。
息子が抱っこマンです。
出かけてもベビーカーには疲れた時かおかしジュースがあるときしか座らず、
私以外の人の抱っこは拒否です。
お腹がまだ出てないので息子の抱っこ要求を全部受ける形です。(甘えてる?のでそれには応えたい)
抱っこしすぎて体調悪くなったことは今のところありませんが
これから抱っこのしすぎてお腹の子に何かあったらと思うと怖いです。
2人以上お子さんいる方、妊娠期間抱っこどうされてましたか?

コメント

ままり

お腹が出て無理だなーと思うまでは
普通に抱っこ紐つけてました!!
けど7ヶ月位からお腹が張るようになったので張りどめ飲んだりしてました💦
無理のない範囲で上の子にはごめんねっていいながら抱っこしなかったです😳
お腹が張ったりしたらすぐやめて休んで落ち着いたら抱っこしてって感じで過ごしてました🥺
何事も無理のない範囲が良いかと思います☺️