※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
サプリ・健康

コロナ経験者の方教えてください。息子の園で陽性者が出たため、自宅待…

コロナ経験者の方教えてください。
息子の園で陽性者が出たため、自宅待機してました。濃厚接触者ではなかったのですが、今日になり、私自身肩こりするなぁと違和感を感じて熱を測ると、37.0でした。
普段発熱はほとんどないので、、私の中では微熱というより発熱っぽいですが、平熱より1度も差はありません。
肩こりも持病があるため、頻繁です。
ただ、何かいつもと違うんです。ですが、症状が微熱と肩こりなので、コロナ疑いにはならないんじゃないか。。でもこれでコロナだったら、周りに迷惑がかかるなぁと思ったりしてます。

このご時世、医療機関も大変かと思うのですが、どの程度で病院に行ったらいいのか、体験談教えてください。
また、悩んだら発熱コールセンターみたいなところって相談きいてくれるのでしょうか?

コメント

ママリ

子どもの園でコロナが出たとの理由で私はしてもらいましたよ😊
今は無症状や軽症でもコロナ陽性が出るので、微熱でもわからないですよね💦電話されてみるといいですね😊

  • どんぐり

    どんぐり

    それでも、してもらえるんですね✨
    体調の変化に敏感なタイミングだったので、検査してもらえなかったら、いつまで自宅待機したらいいんだろうと不安になってしまいました😅
    かかりつけ医もいないので、電話で相談してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
s.

去年夏に感染したので今とはまた対応が違うかもしれませんが、私は東京なので発熱相談センターに電話をし症状をはなしPCR検査のできる病院を教えてもらいそこに電話して伝えて受けました!

  • どんぐり

    どんぐり

    体験談ありがとうございました😊
    もう病院もやってないので、明日の朝電話してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日