※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
子育て・グッズ

相手が言うことを聞かず、怒っても笑ってしまい、イライラが止まらない。他の家庭でも同じか心配。

言う事聞かず怒っても怒ってもヘラヘラする
ちょっとシュンとしても次の瞬間遊び始める
イライラ止まらん
他所のうちもこんなもんかな?
うちだけ?

コメント

いりたけ🍄

男の子ってそんなもんですよね😑

うちは女の子を先に育ててたので、長男のアホさ加減には病気なのかと思うくらい悩みました(笑)

• 紬

男の子特有なんですかね?
    うち年子で下に女の子いるんですけど、娘のがしっかりしてて息子の調子乗るところとかふざけた感じが際立って余計腹立たしくて😢
    本当、病気かもしれないって思うくらいです。

• 1月19日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

男の子にあるあるで、男の子ママなら「分かるわー!」ってなる人多いと思います(笑)
    女の子は良くも悪くもしっかりしてますからね😂

• 1月19日
  • 紬

そうだったんですね、
    なんだかホッとしました笑
    幼稚園のママ友とかいなくて、友達の子も女の子が多いので比べる事ができないので知らなかったです🥲
    イライラは変わらずですが、気持ちに余裕ができそうです。

• 1月19日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私の周りの男の子ママに言うと「そうそう!男の子ってほんと言葉通じないしアホだよね!」ってみんなで共感し合うくらいです(笑)

さっき怒ったばっかでしょ😳ってことが多々ありますよね🤣
    女の子は比較的1度言えば済むことが多いけど。
    これも男の子の特徴だから諦めるしかないのかもしれませんね🤣💦

お互いがんばりましょう(笑)

• 1月19日
  • 紬

私は弟がいるのですが、小学校くらいの時は本当アホだなーくらいに思ってましたが、まさか年少さんくらいからアホっぽさがでるなんてと驚きです笑
    言葉通じないのは小さいからと思ってましたが、男の子特有の『何度言ってもわからない』が始まってるんですね🤣
    娘の方は一度言えばある程度理解して『それママがダメって言ったじゃん!』って上の子に言うくらいしっかりしてます。それはそれで女の子特有なんですかね☺️
    つい、下の子は出来るのに…なんて思ってましたがそれぞれの個性?と言うことでなんとか頑張りたいと思います😅
    ありがとうございました!

• 1月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちの旦那も何度言っても分からないとこがあるから、大人になっても男はダメなんでしょうね🤣🤣

まだまだ苦労しますね、お互い(笑)

グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日
はじめてのママリ

今まさにうちもです。

• 紬

リアルタイムで同じ感情を抱いてる人がいてくれて私だけじゃないって謎の安心感がちょっと嬉しいです
    ほんっっとうにイライラします。
    この気持ちどうしたらいいのかモヤモヤ止まらないです。
    ちょっとした事ではあるのにそれが積み重なっちゃって大爆発したけど本人はヘラヘラヘラヘラ。
    どうしたらわかってくれるのか…

• 1月19日