※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
妊娠・出産

お腹が張りやすく、赤ちゃんの位置も気になる症状です。検診では問題なし。受診を検討しています。

最近お腹がよく張るな~と感じてます。
胎動がすごいし、もう後期出ししょうがないと思いますが
ほんとにすぐ張るので良くないのかな、と思ってます。

痛みがある訳でもなく横になるとすぐ良くなり
でもまた立ち上がるとすぐ張ったりします。

もはや、張っているのか赤ちゃんの位置のせいなのか
もうよくわからなくなってきました😔

昨日の検診では内診はなかったですが何も言われず順調でした!

受診したほうがいいんでしょうか?

コメント

22

私もよく張ります!🥲
立ち上がったりシャワー浴びたりするだけで😮‍💨
子宮頸管25mmで自宅安静してます😩😩

  • mia♡

    mia♡

    やっぱり良くないんですかね😢
    次の検診が2月の頭にあるので相談してみようかと思います💦

    • 1月19日
  • 22

    22

    それが安心だと思います!😆

    • 1月19日
コロン

わたしも27週くらいから張りが気になり出し検診の時に軽く言ってみたらNSTをしようということになり30分NSTをつけると4回くらい張っていて良くないねと言われそこからトイレとお風呂以外は動かない様にと自宅安静を指示されました💦
経膣エコーなら頸管長測るかもしれませんが腹腔エコーなので頸管長測ったりしないので先生に自己申告しない限り切迫早産になってるかのサインは見逃されやすいなって思いました🥺

  • mia♡

    mia♡

    あまり張りすぎはやはり良くないんですね🥺
    毎回内診ある訳じゃないから申告制になりますよね💦
    次相談してみたいと思います!!

    • 1月20日
ぽんこ

こんばんは。過去の投稿に失礼します。
私もいま9ヶ月で、最近は立って少ししただけで張るような感じがあります。横になればすぐ戻るのですが…
今日検診で助産師さんに言ったのですが、無理せずくらいしか言われず、頸管の長さとかも特に測らず終わってしまいました💦
その後の検診などで、先生に何か言われました?💦

  • mia♡

    mia♡

    私は何も言われずその後測る頸管の長さも全然短くなかったのでもう気にせず過ごしてました🥺
    前駆陣痛もすごかったですし、、💧

    でも何事もなく無事に元気な男の子生まれましたよ(*˘︶˘*)

    • 4月28日