※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま太
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談しています。15週目で出血が続いており、以前はお酒を飲んで踊ることでストレスを解消していたが、今はできないため、他の方法を知りたいそうです。

いつもお世話になっております(*´v`)
現在15w2d、初産婦です!

前の質問でも同じく書いてますが、妊娠発覚した5wから現在に至るまで出血が止まりません(´・・`)
1週間くらいはいい時もあったんですが...

量は確実に減っており、出血の色も今はほとんど黒い感じの出血ですが、今週も生理の終わりかけのような出血がダラダラダラダラ...続いています(´・・`)

もーーーーーー!!いい加減に止まれ!!!
と、きーっとなってきたので、じゃがりこ乱れ食い中です!!笑
期間限定ピザ味です!!笑

皆様、妊娠中問わず、ストレス発散方法ありますか??(゚ω゚)
妊娠前は、お酒飲みまくって大好きなサカナクションを聴きながら歌ったり踊ったり笑 してましたが、さすがに出血ある中で踊れないので(๑•́ω•̀๑)笑

皆様のストレス発散方法、ぜひ教えてください( ᵕᴗᵕ )

コメント

mats★

え...?出血大丈夫ですか...?
前の質問は見れないので分かりませんが
体お大事になさって下さいね😢
私のストレス発散方法はやけ食いです😂

• しろくま太

しろくま太

お返事ありがとうございます\( ¨̮ )/
    前の質問見れないんですもんね!見れると便利ですよね(´・・`)笑

出血続いてます(›´-`‹ )
    医師はそんなに重く見てないようです。とりあえず赤ちゃんは順調なので!

やけ食い!!わたしもします!!
    お菓子とかやたら食べます(*´v`)

• 10月26日
Master

出血続くと不安ですねー(>_<)
私は5wで出血し切迫流産で1ヶ月入院。その後もちょこちょこ入退院を繰り返し、自宅安静中は特に、前回流産してるのもありすごくマイナス思考になり落ち込んでました。主人から、何か楽しいこと考えたり、面白いDVDでも見たりすれば?と言われ…トムとジェリーを借りて見てました( ̄▽ ̄)くだらないけど、何も考えずに笑えて、かなり気が晴れました( ´罒`*)✧
ずーっとトムとジェリーを流してたので、主人から、ここは幼稚園か…(笑)と言われましたが、そんなの気にしませんでした(´ー∀ー`)(笑)

• しろくま太

しろくま太

お返事ありがとうございます\( ¨̮ )/
    週数近いですね!!出血収まってますか?
    わたしも半年前に初期流産をしてます。ので、今回も出血あった時は「また??」と思って涙しましたが、赤ちゃんはとても順調に育っています。
    母親にも「もう体質だと思って割り切るしかない!」と言われますが、ナプキンはすぐ無くなるし、不安は続くし、いい加減に収まってくれ!って感じです(・ω・`)

トムとジェリー!!いいですね!!笑
    わたしは夫がお笑い番組好きなので、録画して溜めてるアメトークとかひたすら見て気を紛らわしてます( ๑´•ω•)

• 10月26日
Master

私は2週間ほどで出血治まったと思います★
一度流産してると怖いですよね(T_T)また同じことになるんじゃないかって、暇であればあるほど悪い方悪い方に考えてしまい…悪循環で(*_*)
アメトークもいいですね!とにかく何も考えずに心の底から笑えるようなのが良いですよねー♪
赤ちゃんも順調に育ってるようですし、お互い無事に出産できたらいいですね(๑•᎑•๑)

• Master

Master

すみません、返信したつもりが新たにコメントしたことになってました( ̄▽ ̄;)すみません😆💦

• 10月26日
  • しろくま太

しろくま太

やはり絶対安静or入院等でいれば出血収まるんですかね?(・o・)
    わたしの担当の先生は出血当初から「安静にしてなくていい」って考えなんです。もう2ヶ月近く出血してますが、こればっかりは仕方がないね!みたいな感じの先生です...笑
    冷たいとかではなく、とても優しい先生なのですが、病院自体が「昔ならではの自然なお産」「医療介入は最小限」っていう考えがあるからかもです( •8• )とりあえずは妊娠過程を落ち着かせたり、流産防止とも言われる漢方を病院からもらってずっと飲んでます!
    でも出血、止まりません!!笑
    笑い事じゃないんですけどね!!(;˘ω˘)

お互い、来年の春にはかわいい赤ちゃんと元気に会えることを祈りましょう♡

• 10月27日
いちくんママ

私も全く同じでイライラしてます!!(笑)
5週から出血一度もとまりません。
褐色とかなんで、医者にも古い血だからそんな気にしなくていいってゆわれてて、もう、2ヶ月も古い血でる?!って感じで疲れます、、
4ヶ月検診の時はまだ血腫あるってゆわれたんですが、そんな気にしなくていいってゆわれて、先週も心配で診察に行ったら、違う先生だったんですが、血腫ないですよ?気にしなくていいよ?ってゆわれましたー。腹痛とかはなく、赤ちゃんも順調です。でも出血毎日出てますー。最初は切迫流産といわれて危なかったので安静にしてましたが、そんな気にしなくていいってゆわれたんで、普通に動いてます。
長くなりすみません(+_+)
同じ方がいて安心しました!

• しろくま太

しろくま太

お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )そして遅くなってしまいました!すみません(・ω・`)

あゆさん、わたしと全く一緒ですね!!
    初めて同じような方がいました~(´;ω;`)笑
    わたしも5wから出血止まらず、16wに入った先週から茶おりになりました...。長い戦いでしたが、まだ茶おりあるので、安心とも言いきれず、でも病院からも安静も何も言われず、普通に生活してます!
    たまに長く歩くと少しだけお腹張りますが、あとは腹痛等もなく、出血&茶おり以外は問題ない感じですね。
    母親にも「あんた、それでよく入院にならなかったね!」と言われました笑

あゆさんは出血よくなりましたか?(´・・`)
    寒くなってきたので、お身体冷やさないように、ご自愛くださいね!

• 11月7日
  • いちくんママ

いちくんママ

こんにちは(^^)
    16wから茶おりになったんですね!!
    私も昨日から16w入りましたが、茶褐色やら赤褐色やら、、ですね(*_*;
    おりものシートで全然足りるくらいの量なんですが。
    私も出血以外は順調なんですよね。
    先日、五ヶ月検診に行ったら、胎盤の下の方にのまだ出血した後?古い血?の痕跡があるってゆわれました。
    次、2週間後にまたいって、止まってなかったら入院になるかもとゆわれましたー。
    そんな事なら早くに入院させてほしかった!
    って感じです(ーー;)
    五ヶ月なって安定期なのに今から入院って、、、
    多分、入院なる気がします、、、
    てか、入院さしてほしいです。(笑)
    おりものシートについている色を見る度ストレス感じるので(*_*;
    しろくま太さんも、このまま茶おりなくなるといいですね(´Д⊂ヽ
    お互い頑張りましょうね(._.)(TдT)

• 11月10日