※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
サプリ・健康

昨日の夜に、喉がかすれる様な、乾いてるような感じがしました。今朝起…

昨日の夜に、喉がかすれる様な、乾いてるような感じがしました。

今朝起きてすぐは、痛みもあって、何度かツバを飲み込んだりお茶を飲んで治りました。昼間も乾いてる感じがしてました。
鼻水が少しありますが、元々アレルギー持ちなので、鼻水に関しては、「いつものこと」のような印象です。

コロナ禍になって、体調の変化にかなり敏感になってしまい、おかしくなりそうです。

抗うつ薬を飲んでるので、唾液が少なく喉が乾きやすい状態だとは思います。

家で加湿器つけてますがなんとか40%超える感じで、窓開けて換気するとすぐ30%台になります。

もしコロナで、咽頭痛の前触れで乾いてる感じがしてたりして?とか考えると怖くて。

コロナが心配で病院を受診したことがある方、
明らかな症状で受診されましたか?
それとも、ちょっとした異変で受診されましたか?

皆さんなら喉が乾いた感じくらいでは受診しないですか?

コメント

なーちゃん

わたしも同じような感じになって念のため内科で抗原検査受けましたよ!
わたしは安心のために少しでも不安なときは受診するようにしていますよ(^^)
お大事にしてください!

• まみむめも

まみむめも

回答ありがとうございます✨
    私もやっぱり心配で、先程内科に行って来ました。
    先生の方針なのか、「熱がなければ検査しない」とのことでした。「コロナを積極的に疑うわけではないけど、無症状の人もいるからコロナじゃないとは言えない」と。
    そうですよね↷↷という感じです💦
    とりあえず早期回復につとめます😣
    ありがとうございました!

• 1月20日

ちょうど同じです!
私も鼻炎で昨日の夜から喉が乾燥してるような?痛みがあり今も喉の奥?鼻の奥?が地味に痛いです💦
風邪かなーと思ってるのでこの時点では受診しないですが熱とか、だるさが来たら病院いこうと思ってます😊

• まみむめも

まみむめも

回答ありがとうございます✨
    私もコロナ禍じゃなければこれくらいでは受診しないんですが…。
    心配で今日内科行ってきました。薬出されて終わりでしたが。
    ありがとうございました!

• 1月20日