※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

オミクロン株が重症化しにくい風邪と言われていますが、集まりに参加するか迷っています。感染リスクが心配で、お友達のサヨナラ会に初めて参加することに不安があります。

オミクロン株が重症化しにくい風邪と言われてますが来週子供のクラスのママに食事に誘われています。
3家族で集まるのですが、私自身が接客業をしていたりするので感染が怖いです。。

この時期に集まるのもその中のお友達が転園してしまうのでサヨナラ会のような感じで開催することになりました。
初めて園のお友達のお家におじゃまするんです。。
みなさんなら参加しますか?

コメント

ママリ

子供のクラスのママ、なら子供達は普段濃厚接触してるだろうし
サヨナラ会的な事ならもう二度と会えない可能性大だし私は参加しちゃうかな…

• ちょちょ

ちょちょ

ですよね😭
    完全に濃厚接触してると思います💦
    遠方になるのでもう会えないのは確実なんです、、。
    持病があるので参加したい気持ちコロナが怖い気持ちと半々で( ; ; )もう少し悩んでみます💦アドバイスありがとうございました!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

このご時世なので私なら参加しません。重症化はしないとはいえ、感染すれば職場などにも迷惑かけるのでリスクのあることはしません。

• ちょちょ

ちょちょ

コロナと診断されてるスタッフは10日間停止のようなのでそうなるといろんなところに迷惑をかけてしまいますし。。
    もうおそらく会えないのでかなり悩みます。。
    かと言って感染したら怖いし( ; ; )
    なしになったという連絡が来たら気持ちが楽になるのですが😅

ありがとうございます💦もう少し考えます💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私なら参加せず、何か転園するお友達にプレゼントを渡します!いままでありがとうの気持ちを込めて💭

• ちょちょ

ちょちょ

プレゼントは用意してあって😰

食事はせず公園で遊ばせるくらいで私は十分なのです😭😭😭

やっぱりそう伝えようかな、、

アドバイスありがとうございました😭

• 1月20日