※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いくママ☆
子育て・グッズ

首座りも寝返りもまだの子に、パンツタイプのオムツを使っても大丈夫でしょうか?

3ヶ月半になる子を育てている、新米ママです。
最近、足をバタバタよく動かすようになったためテープタイプのオムツ交換が大変で、試供品のパンツタイプのオムツを使ってみました。
テープタイプより、オムツ交換がとってもラクだったので、パンツタイプに換えようかと思っているのですが、首座りも、寝返りもまだの子に、パンツタイプのオムツを使うのは、おかしいですか?

コメント

m'

オムツ替えは1日どれぐらいですか?(*^o^*)
オムツ替えが頻繁だとパンツタイプにすると枚数がかなり減ってしまうので経済的ほ事などを考えたら私だったらテープ使います◡̈⃝
あまりに替えずらいのであればパンツでもいいと思いますよ◡̈⃝

私の子は4ヶ月で首も完全にすわってないのに寝返りしたので今あるテープを使いきったらパンツにしようかなって思ってます。

ゆでたまご

おかしくないと思いますよ!!
うちは寝返りが早かったので3か月頃からパンツにしました(^^)
ただ、パンツの方が枚数が減るので経済的には痛いですよね(>_<)

私は腰が座るまではテープでしてました。

ちまこーい

息子は寝返りした頃から併用してました。パンツは枚数が少なく経済的にキツかったので大人しくしてくれているときはテープ、よく動く時はパンツタイプにしてました。

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちも足のバタバタが凄くて大変だったので、今ムーニーのバタバタあんよっていうパンツタイプを使ってます(*^^*)
でもまだ離乳食がはじまってない為うんちは緩いのでうんちした後にパンツ履かせるのは大変だったのでその時はムーニーのテープ使ってます!
パンツとテープ使い分けてます。
落ち着いてる時はテープで、泣いてバタバタが酷い時はパンツにしてます(^^)

☆いくママ☆

皆様、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

もう寝返りも頻繁で、オムツ替えの途中でも、コロンっとなってしまうので、高いですが、パンツタイプを使うことにしました(笑)

出来るだけ、安く買えるところを探してます(笑)