※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

座骨神経痛で悩んでいます。同じような方いますか?身体が思うように動かせず、横になるしかできません。

こんにちは、いつもお世話になってます。座骨神経痛や梨状筋症候群、股関節痛や恥骨痛の方いらっしゃいますか?私は最近になって座骨神経痛気味になり、身体が思うように動かせません。歩きも片足をひきずる感じで毎日旦那がマッサージしてくれていますが、歩き方がおかしいので変な体勢になってしまい今度は腰痛…体重も増えてヤバイから散歩に行きたかったのに行けず横になるしか出来ません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

里美

私も座骨神経痛です(꒦ິ⌑꒦ີ)
どの体制で居ても痛いですし、寝るときなんかは痛くて寝付けません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

温めたり、夫にテニスボールでコロコロしてもらってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
よくなってるかわかりませんが、気休めです(꒦ິ⌑꒦ີ)

しんどいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ゆーかゆーか

あたしも座骨神経なりました。お尻から痛くて歩くのもやっとでした。旦那が整骨院なのでマッサージしてもらったら治りました(*^^*)なので、整骨院に行かれては??( ´_` )横向きでしてくれるとおもいます。お大事に。

sena

辛いですよね…私も痛みに耐えることしか出来ずです↓体重も動けなくなってからアップしているので気持ちばかり焦るし参ってます…
温めると楽になると言いますがホッカイロとかされてますか?

里美

お風呂にゆっくり入ったり、今だに寝付けない時は湯たんぽ使ってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

あとは夫にさすってもらうだけでも気持ち的に楽になるかな(꒦ິ⌑꒦ີ)

sena

整骨院とカイロって違うんでしょうか?この前、あまりにも酷いのでマタニティ整体をしにカイロに行ったのですが腰の負担を減らすために足が内股になっていて座骨神経痛に繋がってると言われたのですが骨盤矯正はできないので対処療法のみでした…やってもらってすぐは調子がいいのですが、またすぐに内股復活でガッカリです↓通っている病院にも相談するにもこんな事で電話していいかと躊躇っています(^◇^;)

sena

お風呂入ると大分楽になりますよね´д` ;湯たんぽですか‼︎湯たんぽカバーしてても直接はキツイですよね?
旦那に私もやってもらえるのが唯一の助けです↓カイロなどに毎回です通える程の余裕もないですしね…

ゆーかゆーか

整骨院は骨を整えるというのもあり国家資格を持ってるのでカイロよりも座骨神経とかになると整骨院の方がオススメだと思います。カイロや整体は骨を修正できないと聞きます♡( ´ ` )整骨院だとお安いですし、安心かと思います♥︎⃛

sena

なるほどー(∞*・3・*)ノ国家資格とかそうではないことは知ってましたが、それによって保険適応されるってことなんでしょうかね?凄く有力な情報ありがとうございますー☆

ゆーかゆーか

頑張って下さいね(^ ^)

sena

歩く時の痛みでも取れると違うんですけどねー´д` ;探してみます!ありがとうございました☆