※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様がお米を食べない場合、昼と夜の主食は何を食べさせていますか?朝は米粉で蒸しパンを作っているが、ベビーフードを使うのも悩みます。

何がなんでも米食わん!!みたいな
お米食べないお子様がいる方(食べなかった方)
昼と夜の主食ってどうしてますか?
やはり毎回うどんやパスタですか?🥲
朝は米粉で蒸しパンを作っているので
かろうじて米食べてるカウントしてます、、笑
ベビーフードなどをかければ食べてくれて
でもベビーフードって1歳4ヶ月までしかないし
いつまでも毎回ベビーフード使うのもな
って思って悩みます😂💦

コメント

🔰

パンとかですね
日本人が米たべる習慣があるだけなので、別にパンでもいいかー食べてくれるならとおもってますよ😄

  • ママリ

    ママリ

    お昼と夜は主食にパンっていうのが
    なんか気がひけてしまって😂🥞
    でも確かに食べてくれるほうを
    選んだほうがいいですよね🥺

    • 1月19日
ゴルゴンゾーラ

うちも一時期、カレーかシチューかけないと白米食べてくれなかったので、パンの他、パスタやうどん、米粉パンや米粉マカロニとかあげてました!

  • ママリ

    ママリ

    シチューやカレーってどのくらいの
    頻度でだしてましたか?🥺
    米粉マカロニなんてあるんですか!
    知らなかったです😳💡

    • 1月19日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    取り分けしていたので、多くても2週間に一度くらいでした😂多く作ってストックしておくこともありました!
    今はお米めっちゃ食べてくれます☺️
    グルテンフリーが流行りだからか、パスタの種類が豊富で、たまたまスーパーで見つけてからかなりお世話になりました✨

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    カレーやシチューのストックって
    じゃがいもどうしてましたか?💦
    わたしも、流行りのグルテンフリーに
    影響されてパンあげるよりも米粉で
    手作りの蒸しパンとかパンケーキにしてて
    なのに米食べてくれなくて毎日うどんに
    するのはなぁって感じです😂
    スーパー行ったら見てみます💓

    • 1月19日