※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険受給中に扶養外す手続きが遅れています。同じ状況の方は1ヶ月後でも問題なく手続きできたでしょうか?旦那の会社に伝える必要がありますか?

失業保険受給するにあたって扶養外す手続きしたことある方教えてください😵‍💫
今日失業保険受給の延長解除してきました。
説明会がコロナで中止になり、初回認定日に雇用保険受給資格者証がもらえるみたいなんですが1ヶ月後です😱
扶養外す手続きに雇用保険受給資格者証のコピーが必要なんですがこんなに遅くなって大丈夫なんでしょうか?
同じ状況だった方いますか?1ヶ月後問題なく扶養外す手続きできましたか?
また旦那の会社にそのことを伝える必要ありますか?
一応失業保険受給するので扶養外したいと伝えたところ雇用保険受給資格者証のコピー持ってきてくださいと言われました。

コメント

ままり

1ヶ月後になることは会社に一応伝えた方が良いです🙆‍♀️
そして1ヶ月後でも問題なく扶養外す手続きはできますよ。
さかのぼることができるので٩( ᐕ)و

ただ扶養外す手続きも入る手続きも本当にめんどくさいので(旦那さんが笑)頑張ってください。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応伝えといてもらいます☺️
    手続きできるのですね!安心しました😭
    本当にめんどくさそうですよね笑
    頑張ってもらいます😆

• 1月19日