※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
ココロ・悩み

彼氏と別れた理由は、彼の女友達との関係が原因でした。復縁は難しいかもしれません。

3年間付き合ってた彼氏がいました。
1年前から遠距離になってましたが月2回は会っておりました。
彼は友達が少なくある1人女友達とずっと仲良くしてました。写メ交換したりしてたので私はずっと嫌で、
私といるときはブロックして過ごしてたんですが
先日一緒にいるときに電話がかかってきてそれで喧嘩になりました。

せっかく会ってたのに
別れるってなり帰ってしまい、
そのあと私は女友達に連絡をとってしまいました。

彼氏は影で友達がいたから
付き合ってこれた。もう付き合えない。冷めたと言われ
連絡とってない状態です。

もう復縁は無理でしょうか。

コメント

ゆと

復縁したとしても、その女友達を優先してるので切れることはない気がします
ずっとこれからもプー太郎さんが傷つく結果になると思います🥲

  • プー太郎

    プー太郎

    そうですよね。けどつらくて
    彼氏は私のこと嫌いなんでしょうか?

    • 1月19日
  • ゆと

    ゆと

    好きだけど、その女友達と切れたくないんでしょうね…
    純粋に楽しいからなのかもですが、それがどのように発展するかわかりませんから。


    普通だったら、彼女が嫌だったらやめるね。ってなりますよ
    彼女よりも女友達取る彼氏なんて私は嫌です。

    • 1月19日
🐱

私だったら嫌なこと辞めずにしてくる彼氏さんとはズルズル付き合わずに別れます。
彼女よりその女友達が大切だってことなんだ。と思っちゃいます。

  • プー太郎

    プー太郎

    そうですよね、
    ずっと大好きだったんで
    忘れられなくて。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

影で女友達と連絡できてたから付き合ってこれたってなんなん😂
その女友達ありきでプー太郎さんと付き合っていたとか考えられないでふ😮‍💨
プー太郎さんより女友達を優先している時点で復縁したとしてもその女友達のことは黙認しないと難しいでしょうかね、、

  • プー太郎

    プー太郎

    シングルマザーの私でも
    付き合ってくれて
    大事にしてくれてたので
    ぽっかり穴が空いた感じです

    • 1月19日
ママリ♡

もともと彼氏さんの仲の良い女友達だったってことですよね?
だったら唯一の友達を女だからって私は嫌!みたいに言ったら
彼氏さん友達いなくなってしまうのではないでしょうか?
私も仲の良い男友達いますが
仮に今は旦那ですけど
彼氏と仮定して
もう連絡取らないで
遊ばないでって言われたら
彼氏を切ると思います🥺

友達がいたから付き合って来れたっていうのも
男は女のことがよくわからないし
女も男のことがよくわからないので
私もよく男友達に旦那のこと
相談しますよ!
ああ!男の人はそういう感じなのね的な!!
だから彼氏さんもそうだったんじゃないかなぁって私は思いました!

プー太郎さんがその女友達と
連絡を取って欲しくないって
思ってる以上は復縁は無理だと思います🥺

  • プー太郎

    プー太郎

    そうですよね。
    友達は友達ですもんね。

    けどもう連絡してしまった以上復縁は難しいですよね。

    • 1月19日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    連絡の内容は
    もう連絡しないで的なことでしょうか?🥺

    • 1月19日
  • プー太郎

    プー太郎

    そんなことは言ってないですが
    どんな友達関係かききました。

    • 1月19日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    なるほど🥺
    別の人を探した方がいいとは
    思いますが
    もし復縁したいのであれば
    彼氏さんと女友達に謝って
    2人友達関係は認めた上での
    お付き合いになると思います🥺

    • 1月19日
  • プー太郎

    プー太郎

    女友達には謝りました…

    彼氏に冷めたって言われたけど
    連絡してもいいのかまよってます

    • 1月19日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    プー太郎さんが
    連絡したいなら全然して良いと思いますよ😊
    そのあとはもう向こうがどう出てくるか待つしかないですけど
    でも連絡すればよかったって後悔するくらいなら
    連絡したほうがいいと思います✨

    • 1月19日
  • プー太郎

    プー太郎

    してみます!!

    • 1月19日
mako

その女友達がいないとつきあえないって
意味わかりません💧

女友達の方が大事ってことですよね。
復縁しても同じことの繰り返しになると思います。

というか、無茶苦茶すぎて、
何か今回の喧嘩が理由ではなくて、
元々別れるきっかけでも探してたのでは?
と思ってしまいました。

  • プー太郎

    プー太郎

    そうなんですかね。
    最初はこんなことで別れたくないって言ってくれてたんですが。
    もう遅いですよね

    • 1月19日
  • mako

    mako

    彼の方は、復縁を望むなら
    女友達のことは許容する前提でないと
    駄目ってことだと思うので、
    プー太郎さんがそれを受け入れられるか次第
    じゃないですかね。

    あと
    「会ってくれる」
    「別れないでくれる」
    っていう考え方は
    彼がコントロール握る形になるので
    やめた方がいいかなと思います。

    • 1月19日
  • プー太郎

    プー太郎

    そうですよね。
    分かってます…

    わかりました。
    ありがとうございます😭

    • 1月19日
セロリ

復縁は難しいと思いますし、
仮にここで復縁できたとしても、また同じ問題にぶつかると思います。

個人的には縁がなかったと思って次に進むのが良いのかなと思いました。

もしそれでも復縁を望まれるなら、女友達との関係も一生続くと考え、それを許す覚悟が必要だと思います。

  • プー太郎

    プー太郎

    難しいですよね。
    諦めた方がよさそうですね

    • 1月19日