※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

2歳の元気な子供が39.3度の熱がある。普段と変わらない元気さで、高熱に驚き。このようなことは子供によくあるか?

2歳の子、いつもと変わらないくらいものすごく元気なのに39.3度あります、、

熱計らなければ気づかないくらい元気いっぱいです。
頭も熱いけどそんな高熱があると思えないくらいの熱さです。本当に体温以外いつもと全く変わらなくて…
こんなこと子供はよくありますか?
謎すぎて、、

コメント

 𓇼みぉにゃ

さすがに元気でも
39.3は心配ですね……。
私だったら
病院行くかもです。

  • みゆう

    みゆう

    行っても元気なら飲める薬はないと思うんです😔
    検査するということですか?

    • 1月19日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    たしかに元気やと
    飲めるお薬ないですよね。。
    数日後に鼻水や咳が
    出る可能性もありますよね( ˶'ᵕ'˶)

    • 1月19日
ちゃちゅちょ

めっちゃあるあるですよ!😂大笑

元気に走り回ってるようなら、本人辛くないってことだから、解熱剤も要らないからね〜と小児科の先生に言われました😂

  • みゆう

    みゆう

    39度超えてたら大人なら動けないと思うので、びっくりというか、不思議で🥲
    なんの菌が悪さしてるのか気になります💦

    • 1月19日
ママリ

あります😂子供は熱があってもなぜか元気ですよね😅
うちの場合は熱だけの時はその1〜2日後に鼻とか咳とか出始めます!
ぐったりするのは40度越えの時だけです😂

  • みゆう

    みゆう

    39度超えてたらさすがにしんどいと思うんですが、あるあるなんですね🥵
    そういう場合もあるんですね!
    なんの菌が悪さしてるのか気になる〜

    • 1月19日
 まま

でも病院は行きます私なら💦
溶連菌とかなら抗生剤飲まなきゃだし、インフルエンザなら抗インフルエンザ薬飲ませたいし💦
というかコロナじゃないという確証が欲しくて他の病名なら診断つけたいです💦