※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

子供2人の体調不良で休むことを余儀なくされ、職場で理解されず辛い思いをしている女性の相談です。

今月フルタイム正社員に転職しました。
欠員補充で
今月いっぱいで辞める方の仕事を引き継ぎで入社しましたが
子供2人がそれぞれ体調を崩し遅刻、早退
今日子供達2人とも胃腸炎になり、今日明日欠勤
明後日ももし出来れば登園自粛して欲しいと保育園から言われましたが
会社からは引き継ぎがあるのであまり休まれては困るとチクチク言われ
子供達の体調は保育園に通っているのでしょうがないと思いつつ
保育園からもチクチク時間のこと言われ
(2人別園で下の子は認可外の園に通っています。17時半が最終で17時25分までには毎日お迎え行っていますがいつも1番最後だったね〜とか明るいうちにお迎え来てもらえるといいねぇとか子供に話しかけるように言われますし朝は8時からなので1分でも前に行くと8時からしか預かれません。と言われますし
胃腸炎も下の子の菌が他の子に移ったら困るので登園自粛してください。と言われうちの子はバイ菌か..と。
先生の言い方が本当に合わないですが今の園しか預かって貰えないのでしょうがないですが毎日モヤモヤします。)

頑張って毎日2人の送迎に往復2時間強かけて
職場は子育てママは1人もおらず
男性や独身の方も多く遅刻も早退も欠勤も嫌味を言われます

下の子は4月から認可園に通えそうなのであと少しですが
入社当初から休んでばかりで申し訳ないし
毎日毎日謝ってばかりです。
何か辛いなぁ、と思って投稿しました。

現在離婚調停中で私には身内がいないので
ひとりで頑張らなきゃいけないと
子供達に我慢をさせたくないとフルタイム正社員に転職して
家事も育児も毎日ひとりで
自分の時間なんて全くなくて

自分が望んで子供達授かって
自分の意思で転職して
全部自分で決めたことだとわかっています。
だけど辛くて。今からこんな感じでクビにならないかなとか思ってしまったり..

子供達の病気はしょうがないんですけどね..
あちこちからあれこれ言われて何だか疲れてしまいました。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!クビになったら会社都合でお金貰えますから!
割切るしかないです!
わたしもきっと仕事復帰後、申し訳なさと育児と仕事で辛くなりそうですが、仕方ないです。
主さんめちゃめちゃ頑張ってます!仕事は慣れてくるものなので、そうなると気持ち楽になるかと思います!
今が一番辛いですが、月日が経てば思い出に変わります😭
応援しか出来ませんが、乗り切りましょう!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりすみません。
    会社には引き継ぎがしっかり出来ず仕事が進まないのは自己都合になると言われました..
    会社都合にしないように言いくるめてクビにされそうです🥲
    こんな時にコロナの濃厚接触者になり出勤出来なくなりました。
    引き継ぎどうするんだと会社から嫌味満載で言われ胃が痛いです🥲🥲
    乗り切れるよう頑張ります!
    はじめてのママリ🔰さんも出産頑張ってくださいね🥰微力ながら応援してます☺️

• 1月21日