※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が胃腸風邪で病院に行きました。治療中で、兄弟の感染予防について相談中です。

今朝起きてすぐ、2歳の娘が嘔吐しました。
それからお茶飲ませたりしてまた嘔吐。
パンを自分でとって少しだけ食べたりしていて、幼稚園にいく車の中でも嘔吐
家に帰ってからもまた吐いて、それからも吐きそうな感じが何度かあったので病院に行きました。

病院では吐き気止めの坐薬だけ出してもらいました。
便秘で毎日薬を飲ませていますが、2.3日出ていなかったので、便秘だと治りが遅いと言われたので浣腸をしてもらいました。

ご飯は食べさせなくていい
水分をたくさんじゃなく少量ずつ飲ませるように
と言われましたが、ご飯食べたい、うどんよりご飯がいいというのでしらすご飯をぺろりと食べました。

病院に行って帰ってきてからはまだ一度嘔吐していません。
胃腸風邪でこんな短時間嘔吐があっただけで治った方おられますか?

上の子たちが通っている幼稚園では腹痛、下痢、嘔吐の胃腸風邪が流行っているみたいですが今のところ上の子たちはなにもなく元気です。

兄弟で感染を防ぐためにしたほうがいいこととかありますか?

コメント

2児のママ

夜には嘔吐1回しただけでした。
朝から吐きまくりで、夕方に1回とか。

消毒と、手洗いうがいしてました。家族移りましたが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それでも家族に移ったんですね🥲
    胃腸風邪3人いてはじめてなったんですが、ごはんとかどんなものあげていましたか?
    よかったら教えてください🙏

• 1月19日
  • 2児のママ

2児のママ

お粥は娘嫌いなので、、、うどんをあげてました!

• 1月19日