※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

特別給付金で20万円入った。上の子の入学準備に使い、下の子は通帳に。10万ずつなので使おうか迷っている。支払いに使ってもいいかな?

特別給付金なんですけど、子供二人いるので20万円入りました!!
上の子が今年小学校にあがるので入学準備に使いたいと思います!!
下の子はまだ幼稚園なのでそんなにお金かからないけどとりあえず通帳に入れました。
10万ずつもともとないお金なので全部使おうかな?って思っています!みなさんはどーですか?
支払いとかに使ってもいーんですかね?

コメント

yunon🌏

支払いと娯楽と生活費につかいました!

• なー

なー

そーなんですね!!
    やっぱり支払いとかになりますよね。

• 1月19日
ママリ

わたしは今年娘の七五三があるので、撮影代に使います😊貯金するためのお金じゃないし、支払いとかに使っていいと思います!

• なー

なー

七五三の撮影代って結構するから助かりますよね!!☺️

• 1月19日
pipipipipi

5万ずつは貯金して、残り5万は長女は幼稚園の洋服買ったり、備品買ったりにしようかなと思ってます🤲🏻
次女は初節句の写真撮ってないので、フォトスタジオ代に使おうと思ってます😊

• なー

なー

やっぱりそんな感じですよね😊

• 1月19日
  • pipipipipi

pipipipipi

クーポン案が出るほど使って欲しいってことだと思うので、クーポン分の5万は使おうと思いました😊

• 1月19日
  • なー

なー

クーポン出たんですか?

• 1月19日
  • pipipipipi

pipipipipi

全額現金でしたが、最初のクーポンの話があったときに『現金だと貯金する人が多いから、5万分はクーポンにして使って欲しい』って話だったので、クーポンでも現金でも5万は使おうって決めてました😊

• 1月19日
  • なー

なー

確かに!クーポンはって言ってたけど、やっぱり現金じゃなくてクーポンの方がよかったのかも!!

• 1月19日
ママリ

我が家も日頃から子供達関連であれこれお金がかかっているので、普通日常の支払いや家電の買い替えなどで綺麗さっぱり消えると思います😭

• なー

なー

やっぱりこれのお金でって感じですよね!!

• 1月19日
ホッカイロ

我が家は5万ずつは子供の貯金にいれて上の子は小学校の入学準備に、下の子は100日や初節句の写真代なんかにしようと思ってます💓支払いに使う、生活費に使う、なんでもありだと思います🥰

• なー

なー

ありがとうございます😭
    最初から全部貯金って人が居たりしたから悩んじゃって(。・ω・。)

• 1月19日

貯金せず子供の服や車のスタッドレス等支払いに使っちゃいました!
テレビ観てると使ってもらうことが目的のお金って印象だったので…躊躇いなく生活に補填させてもらいました😂💦

• なー

なー

ですよね!!
    使って欲しい!って言ってましたよね!!

• 1月19日
。

出産した日に入ったので全て出産費用に消えました😂

• なー

なー

そーだったんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    出産おめでとうございます☺️

• 1月19日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

5万ずつ2人に貯金して残りの10万は家庭の貯金にしました🥰

• なー

なー

なるほど!!
    ありがとうございます✨

• 1月19日
ママリ

娯楽と入学準備、習い事の年一払いに全額使います!

• なー

なー

やっぱり支払いとかになりますよね!!
    ありがとうございます✨

• 1月20日