※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ファッション・コスメ

下着について詳しい方教えてください😭授乳が終わり授乳ブラから普通のブ…

下着について詳しい方教えてください😭

授乳が終わり授乳ブラから普通のブラに戻そうかなと2週間前くらいにサイズを計りに行ったらB65と言われました。その時はメジャーでサイズを見て頂きその後ブラジャーも試着してます。

そして今日他のお店でも購入しようとサイズ感を見て頂いたら胸がぱつぱつで入りきってないので?D65があってると言われました。こちらではメジャーでの採寸はありませんでしが、試着してサイズ感を見て頂いてます。

確かにB65はがちがちに寄せてる感があるようにも思いますが、授乳して胸がしぼんだなとも思っています。
ちなみに妊娠前はD65でした。

お店によって2カップもサイズ感は変わることってあるのでしょうか、、?
ネットなどで買うときどちらのサイズを買えばよいか分からず💦💦

コメント

そんな事あるんですね😓💦
Bだとトップとアンダー差が11.5~13.5
Dだと差は16.5~18.5になるのでなかなか間違えることもなさそうですが…

お店によってもブラの形は様々ですし、胸の形によってあうカップサイズもあるので後から行ったお店のブラは小さめの作りだったのかもしれませんね🤔

• たろ

たろ

そうなんです💦💦
    1カップならまだしも2カップ!?となってしまって💦💦

• 1月19日
ゴルゴンゾーラ

バストボリュームだけでなく、バストの幅や試着して着け心地なども考慮するとサイズ変わることもあります!
メーカー変わるとサイズが変わることも…
ちなみに昔下着販売員してました🙋‍♀️
若い子向け?のブランドだとワイヤー幅狭いものが多いので、私は買う時に1サイズカップ上げることもあります💦

• たろ

たろ

サイズ変わることあるんですね!!
    下着販売員さんからのご意見安心します🙏

都度試着してから購入した方が安心なんですかね💦?

• 1月19日