※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

蒙古斑が薄くなるか不安です。他のお子さんも同じですか?

蒙古斑が背中とお尻一面にあるので本当に薄くなるのか
不安です(>人<;)

みなさんのお子さんもこんな感じですか(>人<;)?

コメント

やきとり

うちの娘もそんな感じで、肩まですごいです💦
上の子は肩に500円玉大のしかないのでびっくりしましたが、産んだ病院で消えるから大丈夫と言われたのでそれを信じてます(´・ ・`)

ちまこーい

写真がないのですが、息子も背中や肩、手首や足と蒙古斑がたくさんありますが、成長して大きくなった分、パッと見たら広がった気がしますが、色は薄くなってきてますよ(^-^)/

mi-yu

成長と共に薄くなりますよ~✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
息子もこんな感じでしたが
もうないですよ〜ʚ♥︎ɞ.。.:*

息子もお尻から背中にかけて蒙古斑あります(´∀`)手首と足首にもあって手首の蒙古斑と足首の蒙古斑は少しずつ薄くなって来てます😃

ともみまる

私の息子もけっこう広範囲ですよ(^-^)v足首にもあります(^^;でも顔ではないので男の子なので消えなくても気にならないですね😊
お恥ずかしいですが私はちゃんといまだにお尻に100円玉サイズのがあります(笑)

私の子供の頃の写真では背中どころかσ(^_^;)至る所に蒙古斑ありましたよ(笑)
成長と共に消えてなくなりましたが。
その他にも足首に生まれた時からの痣がありますが、それはそれで気にしてません。
私の子供の頃の話でスミマセンm(_ _)m

stm98

うちもそんな感じと足首にもあり女の子なので心配で皮膚科と小児科の先生に聞いたら両方とも成長とともに消えると言われたので信じてます👏💦

☆

みなさんコメントありがとうございます✨
成長と共に薄くなったとゆう意見が多かったのでもう少し様子見てみます(^_^*)
ありがとうございました(∩˃o˂∩)♡