※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

来週水曜に5種の予防接種を受ける予定。副反応が心配。熱が出たら病院に連絡し、アイスノンは使用可。同様の経験をした方いらっしゃいますか?

ビブ、ロタ、肺炎球菌、肝炎、四種混合の同時接種を来週の水曜にする予定です。前回は四種混合以外のものを同時接種して副反応はなかったのですが、今回は全部で5つ受けるので心配です。3~4ヶ月検診も同時にして頂くので朝イチで受ける予定です。
もし、お熱が出た場合はどのタイミングで病院に連絡しますか?連れていきますか?
アイスノンがあるこですがそれを頭にひいたりしますか?
この5つを同時接種されたかたで副反応あった方、いらっしゃいますか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

熱がでても連絡はしなくていいと私のとこでは言われました

ゆーちんママ*.

そうなんですね!
ありがとうございました\(^^)/

ちぃまま( ˙ω˙ )

わりとでる子はいてるから気にしなくていいと言われました!

さくちゃん

予防接種で熱が出るのは、ワクチンはウイルスを無効化したものなので赤ちゃんの身体が異物だと反応しているせいだそうですよ!

熱が出ないから反応してない、だめ!というわけでも、熱が出るからだめ!というわけでもなく熱が出ても正常な反応です(´・_・`)!

息子もいちばん種類を多く接種したときだけ少し熱が出ましたが機嫌よくいつも通り授乳できていたので病院には連絡せず、翌日の朝には戻りました!

予防接種の熱で授乳ができない!はあんまり聞いたことがないし(機嫌が悪いことはあります)そんなに気にしなくていいかと思いますよ☆

異常に高い熱で授乳もうまくいかないしぐったり‥とかではないのなら様子見でいいかと!どうしても心配なときはいきなり病院に行かず電話だけしてみるといいです(﹡´◡`﹡ )

RMama

2週間ほど前に生後4ヶ月の息子にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合の4本を同時接種しました。15時頃に接種しその日の18時頃から37度後半の微熱が出て、翌日の昼前に38度2分まで熱が上がりました。授乳も排泄も問題なく元気な様子だったのですが、心配だった為一応病院へ連れて行き診察してもらいました。様子を見てと言われただけで解熱作用のあるシロップをだされました。しかし帰宅後には平熱に戻っていたので一度も飲ませませんでしたが…。予防接種後に熱が出ることはよくあることらしいですが、私は親として無理をさせてしまったかなーと少し反省してしまいました(>_<)

ぺこにゃん

1日〜2日は熱が出ても大丈夫で、あまりにも熱が高かったり、続くようなら来てねって言われました!

リーさん

ちょうど、先週同じ種類の予防接種してきました‼1回目のときは大丈夫でしたが、先週やった2回目のときは夜に熱が38度まででした!連絡はせず冷して終わりました。ぐったりしてるわけでもなかったので、大丈夫かなとおもって😊