※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu(23)
妊娠・出産

初産婦で38週5日で子宮口が開いておらず心配。前駆陣痛はあるが効果なし。予定日過ぎても多いか不安。赤ちゃんのタイミングを待つしかない。

いつもお世話になってます!
38w5dの初産婦です!
38w3dの検診で子宮口開いてないし
赤ちゃんも下がって来てないって
言われたんですけど
同じ経験された方居ますか?
前駆陣痛?的な下腹部の痛みはあるんですが
おしるしも来てなくて
本当に産まれてくるのか心配です😭😭😭

子宮口開くように36wから
ラズベリーリーフティー飲んだり
階段昇り降りしたり
スクワットしたり雑巾がけしたり
陣痛ジンクスしてみたり、色々試したんですけど
効果がなかったのか…とちょっとショックでした😭

初産だし予定日過ぎる方
多いんですかね…
赤ちゃんのタイミングなので
気長に待つしかないですよね…😭

コメント

hhh

私もそうでしたよ〜。
そして今もそうです(笑)
子宮口しっかりしてるね〜って
先生から言われました笑

  • ayu(23)

    ayu(23)

    褒め言葉なのか微妙な気持ちですね…😭(笑)気長に待ちます…😢

    • 10月26日
  • hhh

    hhh

    一人目だと待ち遠しいですよね( ´罒`*)✧"
    mamaのお腹の中が居心地いいんでしょうね♥

    • 10月26日
  • ayu(23)

    ayu(23)

    本当に待ち遠しいです😭居心地いいんですかね…💕そう思っときます♪(笑)

    • 10月26日
ゆか

私は40週で子宮口0㎝でした(TT)
41週で1㎝入院してバルーンで子宮口広げて3日目で産まれました!
36週から毎日朝晩ウォーキング、姪っ子(4歳1歳)のお世話抱っこや公園でブランコ笑
張りもあったり、自分のなかではそろそろかな?と思っていたのですが、全然遅れましたね…

今2人目妊娠中(34週)今思えば、張りや恥骨痛が違いましたね(>_<)

  • ayu(23)

    ayu(23)

    初産婦はやっぱり遅れるんですね…😭バルーンで広げて3日、、、凄いですね😭!

    • 10月26日
ペパロニ

私も同じ週数で同じ状況です_( :⁍ 」 )_
今週の検診で医師に同じように言われました!初産のわりに赤ちゃん浮いちゃってるよ!とかって。
焦ってどうなるものでもないんだから、まだ予定日前にわざわざ不安を煽るような嫌らしい医者にはイラッとしました(笑)
自分のせいかな?って必要以上に気にしてしまったり、焦りがストレスになる事は一番良くないと思うんですよ﹙´˙꒳​˙﹚

ラズベリーリーフティー飲んでます(^^)何にでも合うからいつでも飲めていいですよね♪売ってる所が少ないのが困りものですが(笑)
スクワット始めたのも遅くてつい昨日からです(;´д`)とりあえず10回を2セットからはじめてみましたが、質問者様はどのくらいなさってますか?
そのせいか今日は前駆陣痛がよく来てイテテテテ…ってなってます。

赤ちゃんのタイミングもあるし、中に居続けることは無いですもんね(^^)
そのうち必ず会えるから、ストレス溜めずに待ちましょう( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

  • ayu(23)

    ayu(23)

    コメントありがとうございます♪赤ちゃん浮いてるって表現の仕方がなんか嫌ですね…(´×ω×`)
    たしかに焦りとストレスはダメですよね。。
    スクワットは50回位やってます!でもなんか効果ないんですよね~(笑)
    前駆陣痛もよくわかんないし本当に本陣痛に繋がるのかな…と不安ですけど気楽に待ちます💕

    • 10月27日
あゆ

経産婦ですが、子宮口開いてません( ̄▽ ̄;)

一人目時は、予定日過ぎても全く開かず…
予定日から10日目に入院して、バルーンを入れても、2㌢しか開かず、その翌日、促進剤使いました。

  • ayu(23)

    ayu(23)

    コメントありがとうございます♪経産婦さんでも子宮口開かないんですね…(´・ω・`)私もこのまま出てこないと促進剤使われるんですよねきっと(´×ω×`)気長に待ちます…

    • 10月27日
ももの缶詰

私も同じ状況です、ソワソワしてしまいますね。

今日検診でしたが、全然開いてないとのことでした。

臨月からスクワットや、和式トイレでの格好で手洗い系のお洗濯をしたり、、、散歩もしたり、お腹が張るようにおっぱいマッサージしたりしてますが、35週あたりにあった前駆陣痛すら、落ち着いてしまいました。

先生からはべびさんも2800㌘だけど、もう少し大きいかもね。

なんて言われて、産道のことを考えると少しでも早いうちに、と心は焦りますが、、、

べびさん、居心地いいのね♥なんて、発想を転換してみました。
思えば安定期入るまでは、毎日毎日ちゃんと育っているか不安で別の意味でソワソワしてました、しっかりお腹で育ってくれているのも、言ってみればあとほんのちょっとなんですよね。。。

そう、考えるとちょっぴり淋しくなってしまうくらいです(笑)

べびさんは自分が出産に耐えられる体力に自信が付いてから、自分で陣痛を起こして出て来てくれるそうです。

沢山話しかけて励まし、来る日に私たちも備えましょう(*^^*)

あと一歩、頑張りましょうね!!

  • ayu(23)

    ayu(23)

    コメントありがとうございます♪私も38wで3100g超えてました!産道にも私にも脂肪がつくので本当に早く、、、と待ち遠しいですがベビはお腹の中が心地いいんですかね…💕私も発想転換してみます!

    • 10月27日
ゆか

私も今ちょうどそれくらいで、前の検診でも赤ちゃんまださがってきてません(>_<)

生理痛のような腹痛は結構ありますが、まだ、そんなに張がつよくなってるかんじでもないんです(>_<)
ほんとに産まれるのかなぁ~陣痛来るのかなぁと、待っています!

  • ayu(23)

    ayu(23)

    どうしたら下がるんですかねぇ。。(´×ω×`)
    生理痛もそこまでなかったのでいまいちわからなくて陣痛が恐怖です。。(笑)気長に待ちます…!

    • 10月27日
rinaito11231

初めまして!!
39w4dで、同じ状況で
思わずコメントしました( ¨̮ )


不安になりますよね!!
すごく気持ちわかります!!(笑)

私もジンクスと言うジンクス試してますが全然ダメで、もう気長に待つしかないな~って諦めモードです(笑)

近いうちには、
必ず会えると信じて
頑張りましょうね♡

  • ayu(23)

    ayu(23)

    コメントありがとうございます♪
    不安すぎます…これ本当に出てくるの?って感じです(笑)
    ジンクスやっぱり試しますよね(笑)気長に待つしかないですよね(´×ω×`)

    • 10月27日
まーさん

ayuさんの質問を見つけ、まったく同じ心境なのでコメントさせていただきます(*^ω^*)

私も初産で現在37w2dです。
予定日は来月の16日なんですが、一昨日の健診で赤ちゃんの体重が2700ってエコーでは確認したんですがお腹の大きさからするともうちょっと大きいかもね〜と先生に言われました。私の母は予定日より早く私を2620gで産んだこともあり安産だったと聞いているので私も予定日前に産みたいなと思っています。
なので、今週からウォーキング、スクワット、股関節のストレッチを始めました。
お腹の張りや微妙な下腹部痛はありますが、子宮口はまだ開いてないみたいです。
ラズベリーリーフティーもアマゾンで購入し明日届く予定です(笑)
私も早く出てきてもらうためにちょっと遅いかもしれませんが安産になると言われることをやり始めました(笑)

陣痛とか出産は本当に怖いですけど早く出てきてほしいですよね!

  • ayu(23)

    ayu(23)

    本当にはやく会いたいです~(´×ω×`)子宮口どーしたら開くんですかね…
    ラズベリーリーフティー案外美味しくて1日2.3杯飲んでます♪(笑)
    本当に安産希望ですよねぇ~~(´・ω・`)

    • 10月28日
えりっつ

同じです!!!!

わたしは38w3dの初産婦です((´∀`*))
臨月から頸管が長いので運動運動と言われて、毎日5キロのウォーキングに掃除やらスクワットやらしてましたが全然よくなりません。。

今日も検診でしたが先生から子宮頸管長いし、頭も下がってないねー。子宮口も硬い!まだまだって感じねー!運動運動!と言われました。

運動してるよ…と若干いらいら笑
しかも、わたし北海道で雪降ってるのでもうウォーキングも身体が冷えるので厳しく、スクワットや階段で頑張るしかないです(;ω;)

わたしはもう赤ちゃんに任せることにしたので、残り少ないマタニティライフ楽しむことにしました!笑