※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が突発性発疹で不機嫌になり、疲れています。同じ経験をした方がいたら、発疹がなくなった後に子供は元気に戻ったか知りたいです。

突発性発疹の不機嫌・ぐずりについて
経験された方いませんか?

1歳2ヶ月の子供が発熱後発疹が出始め、突発性発疹でした。
調べた通り、発疹が出てから不機嫌になりました。
普段から活発で落ち着きはないですが、
それと比べてもどうしたの?!というくらい
本当に不謹慎ですが障害児レベルです。

訳もなく泣いて、イラついて物を投げたり、
抱っこしてもぐずぐず、急に暴れ出したり
奇声をあげたりします。

正直まだ3.4日しか不機嫌になってないんですが疲れました。
もしただ単に病気の影響じゃなく、影響だったとしても
ずっとこれが続くなんて耐えられないです。

同じような経験された方、発疹が無くなったら正常に戻りましたか?
今頃の時期なので、自我が芽生えて、
思い通りに行かないと喚くなんてことはあると思うんですけど。
これがもし病気でもなく、自我の芽生えなら
異常だと感じてます。

よくスーパーの床で転げ回って、おもちゃ欲しい、買って買ってと駄々こねてる子供を見たことはありますし、
誰しも経験することなのかもしれませんが、
それが1日中って感じです。

しかも喋れないし主張もできないし、何が何だか分からなくて精神的にしんどいです。
このままなら児童養護施設に預けたほうがマシだと思いました。

コメント

ママリ

うちもそんな感じでしたよ‼️
1歳すぎて罹りました💦

この世の全てが気に入らない!って感じで
泣き方も普段とはちがい、泣くというより叫ぶ…
抱っこしたら体をよじって逃げながら暴れて、
下ろすと縋り付いて泣きながら服を引っ張る…
引っ張るというより引きちぎろう!ぐらいの勢いでした‼️笑

不機嫌病なんて言われてますが…
相当な不快感があるんでしょうね💦
ここまで暴れるっていうのは💦


発疹がなくなったらアッサリいつもの娘に戻りましたよ😭👍
頑張ってください😣✨

  • む

    ありがとうございます( ; ; )
    いつも元気いっぱいで、
    落ち着きはないけど、お利口だし
    なんで泣いてるかは分かりますし、
    こんな泣き方や暴れかたされたのもはじめてで、
    参ってしまいました( ; ; )

    今だけ仕方ない、本人も頑張っているだろうし、私も頑張ります。
    ありがとうございました😭

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    参りますよね〜😭
    私はもおーむりだあー!!と枕に顔を当てて叫びました😭💦笑

    3.4日でも常に暴れ回って泣いてる子と一緒に過ごすのめちゃくちゃキツいですよね😭‼️

    もう少しの辛抱です😭
    頑張って下さい😭‼️‼️

    • 1月19日
わいえぬ🔰

そんな感じでしたよー
別の人格が乗り移ったと思うようにしてました
無理に接しない、構わないで
抱っこ要求されたら抱っこしてあげてとか
機嫌を良くしようとは思わず
冷静にみてました(笑)

治れば元に戻りますよ!!

ちえこ

うちも一歳半くらいに保育園で貰ってきましたよ💦その頃は自我もそんなになくて、これが突発性発疹のぐずりかー😅と思いました。

3〜4日でいつも通りになりましたよ。単純疱疹が細胞や神経のあらゆる所に根を伸ばしていて、それが引くときに不快感を感じるんでしょうね。まぁ、凄いいい方をすれば寄生されてるようなものですから…😂うちは3歳の頃もう一種類貰ってきて、2回なりましたよ😖2回目は大したぐずりはなかったです!

あと少しだと思います❗️頑張ってください✨☺️

※※※

うちは2歳すぎてから2回なりました😂
1回目は普段より機嫌悪いしイヤイヤ期が本格化的になったかな〜💭程度でしんどいな…位でしたが、2回目が2歳半位、めちゃくちゃやばかったです😂笑
朝から晩まで抱っこ、寝たと思えば断眠ですぐ起きて癇癪、食欲はあったのでご飯以外はずーっとグズグズされてこっちはグッタリでした笑
その後1ヶ月位夜中に泣きながら起きて抱っこ、朝方までずーっと抱っこが続きました←