※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお友達におもちゃを取られると大泣きし、投げたり叩いたりします。普通の子はどうなるか気になります。

専業で保育園には行かず息子を育てています。

他人の子を見る機会があまりないのですが、
イヤイヤ期?ってどんな感じですか?

息子は
公園などで、お友達とおもちゃで遊んでいて、
息子が遊んでいた物をお友達に取られてしまった時、大抵そり返って大泣きして側にあるものを投げるか叩くかするまで泣き止みません💦
物さえ投げれば気は収まるようで、コロッと忘れまた遊びだします💦

これを癇癪持ちっていうんですかね!?

何度も投げない!叩かない!と言えばなおるものなのか本当に心配しています😢

色々書きましたが、
一番知りたいのはお友達におもちゃを取られたとき、普通の子はどんな感じになるのかな!?と気になりました。

コメント

イリス

1歳6ヶ月の次男は長男におもちゃを取られると大泣きして両手をイヤイヤと振り回して暴れ、最後には兄を追いかけていって噛みつきます。奪い返そうとして返り討ちに合うこともあります。大泣きしてママをチラチラと確認して、抱っこしてくれるのを待っています。
物を投げることもあります。投げることが単純に面白いからのようです。

保育園では良好に遊べているようです。

mama

大丈夫です。うちの子も全く同じでイヤイヤ期です。
個人差もありますが酷い子は酷いですよ!!

ママリ

うちはおもちゃ取られても気にしないですね。
貸してあげると褒められると思っているので配って歩いてます😂
ただ自分が取られるのが嫌だと感じない為、無意識に相手のを取っちゃって泣かせちゃってます😂