※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

コーン🌽の皮を取らずに食べさせる方法や、上手く食べさせるコツについて教えてください。

離乳食で出されているコーン🌽って皮を取らないですよね?
でも取らないでそのまま出してちゃんと食べられますか?

うちの子、コーン🌽や鶏そぼろなど、口の中に残るものは全てべーっと出してしまいます。
上手く噛めていないのだと思います。

コーンを食べさせたいのですが、皆さんどのようにして食べさせていますか?
やっぱり、しっかりめに茹でて柔らかくしているのでしょうか?

コメント

☺︎

そのまま食べてます👏🏻選んで掴んでるので味はわかってそうです😂冷凍のコーンをスープとして茹でる時もありますが、だいたいはレンジで温める程度です😊

なの

うちもそれを嫌がって食べませんでしたが、最近甘さに気付いたのか食べられるようになりました(ママが食べていてコーン食べたい!と言ったのであげました)
多分、上手く舌を動かせないと細かいものは食べにくいのでいまは食べやすいものを食べやすい形でだしてあげるでいいと思います
なので無理に食べさせなくていいと思いますよ😊
そのうち食べられるようになるので…

噛み砕きにくい食べ物はブレンダーで粉砕するか、オムレツやパンケーキの中に混ぜて食べさせていました。

とうもろこしやひじきなど消化が難しいものは、うんちにそのままの形で出てきちゃいますけどね😄💦

あと食感が嫌でベーしてもモグモグ噛んでいれば栄養は取れてると思います。

ママリ🔰

コーン嫌いな子はとにかく出しますよね😂
保育園で同じ給食なのに、嫌いな子はとことん出します。「一粒だけにしようか」と言って一粒にしても見つけ出して口から出します。笑

調理方法ではないのですが、

嫌いでも、食卓に出し続けること。
よそう量はほんの少しにすること。
食べられたら褒めること。

もうされているかもしれませんが、これの繰り返しかなと思います。嫌いなら、よそう量は一粒でいいです。それを「食べられた」という成功体験が大事です。