※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

幼稚園や保育園でコロナ感染者が出て休園になった方いらっしゃいますか?…

幼稚園や保育園でコロナ感染者が出て
休園になった方いらっしゃいますか?

息子の園でも出ましたが、個人情報保護で
クラスや個人名などは発表されません。
朝は子供たちは来た子から園庭で学年関係なく
遊んだりしているので、いつ子供が接触しているかわかりません。
特に今のところ幼稚園から指示は来ていませんが
そういう場合、休園中は自宅で待機させていますか?
それとも気にせず買い物など最低限のお出かけしますか?
もしくはお休みだし家だと疲れるので、公園やどこかお出かけしちゃってますか?

(みなさんどうされているのか気になって質問しているだけなので、出歩くなんて非常識だ!みたいな批判コメントはいりません。もし出歩いてる人がコメントしても批判しないでください🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ありました。
その時は濃厚接触者の方にだけ園の方から連絡が行きPCR検査、それ以外の人は検査はなく自宅待機でした。
が、濃厚接触者ではない人は習い事とか買い物とか行ってる方も居たみたいです。
うちは子供はずっと自宅待機でしたが私だけスーパーには行ってました💦

• tom

tom

ありがとうございます😊
    今回保健所が逼迫してるみたいで同じクラスですよって連絡以外の濃厚接触者の特定されないみたいで💧
    違うクラスですが心配なので先程無料のPCR母子共に受けてきました👍
    スーパーはもう親は濃厚接触者でないし、仕方ないですよね😭
    息子にはお留守番してもらおうと思います💡
    習い事や買い物行ってる人もいらっしゃるんですね🤔今週は行かないにしても来週以降悩みます💧

• 1月19日
はじめてのママリ

昨年は月1レベルで陽性者(園児や保護者)が出たので、がっつり幼稚園はお休みして、毎日公園行ったりしてましたよ😊

遊具では遊びませんでしたが、ボールやシャボン玉持参して遊んでいました😊

• tom

tom

ありがとうございます😊
    月一とはめっちゃ出てますね😱
    人気のない公園や遊具使わない遊びよさそうです✨
    家の近くに遊べる土手あるのでその辺で遊ばせようと思います❤️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私が働いている園も休園中です!
濃厚接触者に該当する子には連絡がいっているはずなので、連絡がなければ最低限の外出は大丈夫だと思います😊
今回は私も子供も接触者になってしまったので自宅待機中ですが、前回の時は公園にも行っていました!
習い事は休園中はお休みさせると思います😊

• tom

tom

ありがとうございます😊
    該当クラスには連絡いてるみたいですが、保健所が逼迫してるみたいで、今回濃厚接触者の特定はしませんと園から連絡きてちょっと心配だったので県のPCR母子共に受けてきました✨
    最低限は買い物もあるししょうがないですよね😭
    公園は人いなければありですよね❤️
    陰性だったら発散させに行こうと思います😊

• 1月19日
おにぎりまん

最近休園しました
2人目の陽性者が出たとメールが来た時点で仕事の旦那以外自宅待機してました
全園児PCRして我が子の陰性とわかるまで、公園や買い物もまったく行かずに10日ほどステイホームでした

• tom

tom

ありがとうございます😊
    全園児PCRすごいですね😳
    私も心配だったので先ほど行ってきました!
    やっぱり10日間は最低限以外ステイホームした方が良さそうですよね💦

• 1月19日
min

うちの園はクラスターになったので3週間程休園になりました。
全園児検査になり娘は陰性でしたが、休園の間はほぼ自宅待機しました。
家族は陰性が分かってから仕事再開という感じでした。
暖かい時期だったので基本庭で遊んだり、散歩くらいは行きました🙂

• tom

tom

ありがとうございます😊
    クラスター大変でしたね💦
    息子のところも今月いっぱいとりあえず休園になりました💧
    今日自分でPCR母子共にしてきました💡やっぱり陰性でもあまり出歩かない方が良さそうですよね🤔
    寒いし近場でお散歩くらいの息抜きにしとこうと思います❤️

• 1月19日
  • min

min

うちは狭い地域なので、外出して、休園になってる子なのにと見られるのが嫌で籠ってた面もあります😭

• 1月19日
  • tom

tom

狭いとアットホームな地域で良さそうですがそんなデメリットもあるんですね😭
    息子の園はマンモス園なので知り合いでなければ分からなさそうですが🤔万が一保菌者だった時のことも考えておこもりしとこうと思います💡😊

• 1月19日