※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

転勤で引っ越してきて幼稚園選びで迷ってます😭皆さんならどちらに通わせ…

転勤で引っ越してきて幼稚園選びで迷ってます😭
皆さんならどちらに通わせますか?

①の幼稚園
・家からは車で10分ぐらい行け、園の駐車場が砂利でボッコボコなのが気になりました😅園までは2.2キロ
・家の近くまではバスが出ている
・先生達の雰囲気は良かったです!皆さん気持ちよく挨拶してくれました!(担当してくれたのは1名の先生です)
・園庭が少し狭い
・園庭の遊具が少し少ない
・中で遊ぶ遊具は充実している
・週2回程お弁当(希望なので週5で委託しているお弁当でもOKとのこと)
・延長保育や、長期休みも利用できる
・プールはなく、水遊びはあり
・ホールはなく、発表会は市の施設を利用する

②の幼稚園
・家から2.7キロ、信号もなくずっと真っ直ぐな道なのですぐに着く(5分程度)
・家の近くまでバスが来ている
・先生達は普通に挨拶、事務の方以外に副園長先生も色々お話ししてくれた
・園庭がとにかく広い!遊具もたくさんあり!!
・お外遊びが多い
・4月からは子ども園になり、園舎も建て替えたばかりでとても綺麗!
・園で給食室があり、そこで作っている(週5給食、お弁当は年に何回か)
・延長保育や、長期休みに利用するのはNG
・プールあり
・大きなホールもあり

②の園に関しては、バスでなく車で送迎しても苦にならないかなと思いました。ただ前の園も家の前までバスが来てくれて楽だったので実際車の送迎だと大変なのかな?と。特に雨の日など、下にも赤ちゃんがいるので大変かなと。
①の園は自分で送迎は考えてきません。

自分で送迎のが先生ともお話しできて娘の様子も聞いたり、仲良しのお友達も分かって安心なのかな?と思いました。

どちらの園も一長一短あり、かなり迷っています。

自分で車で送迎されてるママさん大変ですか?
色んなご意見お待ちしています。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私なら②にします!

うちは毎日、車で片道10分の距離を送迎しています。

学区内に幼稚園ありますが、正直魅力がなく選ばず、学区外に通っています✨

3年間しか通わないし、毎日の通勤と思えばなにも苦じゃないですよ😊

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊

うちは乗り降り含めたら10分ぐらいだから、そこまで負担じゃないですかね!
    実際のお話し聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
園選びって、本当に悩みますよね。

ちなみにですが、②の園のイマイチなところは、どこの部分になりますか?

先生のご印象ですか?
延長保育や長期休みの利用が出来ないところでしょうか?

文章だけ見る限りでは、②はとても印象が良い様に感じました🥰
でもお子さまの性格や、実際に見学をしたプリンさんの、親の勘的なインスピレーションはまた違うのかもしれません😌

入ってみなきゃ分からない。。って、本当に難しいですよね。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊

すごい迷います😭

②のイマイチというか、引っ掛かってる部分はやっぱり先生の印象です!担当の事務の方と副園長先生は好印象でした😊
    確かに②のマイナス点はあまりないです!
    娘からも②の園が良いと言われたので②の園にしたいと思います☺️

ほんと入ってみなきゃ分かりませんよね💦担任の先生との相性とかもあるし😣
    コメントありがとうございました😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもございません。
    本当に、お気持ちよくわかるので😌

先生の第一印象って、ほんと大事ですよね🥲

プリンさん、お子さまが居心地の良い、信頼できる素敵な園と、ご縁があります様に🥰
    陰ながら、お祈りしております😌💓

こちらこそ、ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    私も頑張ります😆✊

• 1月20日