※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

公園で幼稚園児に娘が嫌がられた。幼稚園児を叱ったが、親は見ていない。どう対応すべきか?

公園に一歳の娘と行ってました
ジャングルジムで幼稚園の年長さんくらいの子たちが遊んでいたのですが、娘がジャングルジムに触れただけで、
ダメーーーー!!!!来ないでーーーーー!!!!と言われて5人組に入口全部塞がれました(笑)
最初は娘に他の遊びを提案してましたが娘も動かず(笑)
幼稚園児が小さい子と遊びたくないのも分かりますが、一緒に遊ぼうと言ってる訳でも無く😂
みんなの遊具なのでまわりをウロウロさせるくらいいいかと思い見守っていましたが
ダメ!来ないでよ!私たちの場所なの!と言ってきたので強制的に娘を移動させようとしたら娘を蹴られました。
カチンときて幼稚園児を叱ってしまいました。
幼稚園児の親たちは誰一人として子供を見ず、かなり離れたところで井戸端会議でした😭
みなさんならどう対応しますか?
私が早く移動させていれば蹴られずに済んだのは分かっているので批判はやめてください😭

コメント

幼稚園に通っているのに蹴ったらいけない事。って言うことを教えていない親にもありえないですね!!!
それは幼稚園児に叱ってもいいと思います!
その幼稚園児が親に言わなかったんですかね、その時は!

はじめてのママリ

そういう時こそ親の出番なので、ここは皆の公園だからいじわるしないよ。
仲良く遊ぼうねと説教ですね🤔💦
見守ってても幼稚園児と1歳では状況は変わらないので😓

息子たちラブ💓シンママ

普通に親に言いに行きます。だれが利用してもいいはずの公園です!その子達だけの公園ではありませんし、きちんとあったこと話します。ついでにこの子に蹴られたんですが、きちんとみておいてくれますか?と真顔でいってるとおもいます。さすがに蹴るのはあり得ません!それをみてない親もありえません!💢

チム

ちゃんと見てなくて注意しない親たちが1番いけないです😱
もし本当に年長さんならそこまで拒否するのも普段の教育がちゃんとなってない証拠だと思います💦
多分もうすぐ年長になるうちの娘ならそんな蹴ったりはしないはず…。
とても嫌な思いをされましたね😰
おそらくここさんが叱ってもその子たちは変わらないので、これからは親が見てないそういう子がいたら我が子の気をそらせて違う公園に移動するなど、離れるのが1番かな。と思います😖

ママリ

私はいつもマナー違反の子がいたら他人の子でも注意してます😊
我が子からしたら、悪いことしてないのに味方してくれないって悲しいと思います😭
悪いことしてもいないのにこちらが肩身の狭い思いをする必要はないですよ!みんなの公園なんですから😊

はじめてのママリ🔰

子どもだろうが強めに怒りますね。危ないだろう、蹴るののは暴力だからおまわりさんだよ。お母さん呼びなさいって言っちゃいそう。

まー

5人も子供いて誰の親もその状況に気づかないなんて異常だと思いました😨💦

子供たちも意地悪ですねー😭
年長くらいになると小さい子に気をつけながら遊ぶ子が多い印象でしたがそんな子達が5人も揃うとは逆にびっくりです💦

徒党を組んで自分より小さな子をいじめるってすごい子達ですね😅
何にも見てない(見て見ぬふり?)の親にも驚きですが💦
うちの近くの公園も色んな歳の子が遊んでいますが、そんな意地悪をする子は見たことないです。ましてや暴力を振るうなんて。
ちゃんと叱るなんて優しいです。
私なんか頭に来て蹴飛ばしてきた子の手を引っ掴んで親のところまで怒鳴り込みに行きそうです😩

ママリ

みんなの公園だから遊ばせてね
とまずは言いますかね。
蹴られたら、蹴るのはいけないよ。 分かるよね? と叱りお母さんのところ一緒に行こうかと言って保護者の元に連れて行きます。

まぁでも、それで泣かれたり、親に逆ギレされるのも面倒なので、幼稚園生が居るような時間帯だったり、土日には自衛でなるべく公園には行かないようにしてます…。
前に同じようなことあったので😭

ychanz.m😈❤️‍🔥

それは親御さんたちに言うべきです!

意地悪すぎますし、暴力とか有り得ないです...年長さんなら見逃せないです。