※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
住まい

賃貸 ウォークインクローゼットの棚の化粧板?が外れているのを今朝見つ…

賃貸 ウォークインクローゼットの棚の化粧板?が外れているのを今朝見つけました。
管理会社に連絡しようと思っていますが修理費用にどのくらいかかるのかビクビクしています。
同じような経験のある方いますか?

コメント

ハコ

わざと壊したわけではないのなら修理代はその賃貸の管理会社が負担するのではないでしょうか?( ◜︎࿀◝︎ )

• piko

piko

そう言うものなんですか?
    賃貸に住むのが初めてで💦

• 1月19日
  • ハコ

ハコ

住んでいる人が故意で壊したもの以外は基本的に管理会社や大家さんが修理代負担します!たしか民法で定められていたと思います( ◜︎࿀◝︎ )
    それか最初の契約書に住んでいる間の修理代などについて記載されている箇所があるとおもいます!
    私はリフォームや修理をする会社で勤めていますが、どれくらいの金額が掛かるかはそれだけの情報では分からないです🥲🥲

• 1月19日