※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY mam👦🏻👦🏻
子育て・グッズ

肌の湿疹がひどくなり、乳児湿疹と診断されました。ステロイドは避け、保湿剤を使っています。効果的なケア方法を知りたいです。赤みのある部分にはヘパリン、他の部分にはアトピタを塗布しています。写真は最も赤みがひどい箇所です。

教えてください💦

1ヶ月過ぎた頃からそれまで綺麗な肌してたのに、湿疹が酷くなり皮膚科に行ったところ乳児湿疹と言われました。
先生いわくまだ全然酷くないし、まだ1ヶ月だからステロイドはあまりおすすめしない。と言われヘパリンという保湿剤を処方してもらいました。
まだ夜、朝の2回しか使ってないので効果は分かりませんが、乳児湿疹の時やった方がいいこと(効果があったこと)、やらない方がいいことを教えて頂きたいです💦

薬剤師さんに聞いたところヘパリンは赤いところだけにした方がいいと言われたので、何も無いところと特に酷くないところはアトピタを塗ってます。
写真は1番赤みがひどいところです。

宜しくお願い致します💦

コメント

とまと

結構ひどいですね🥲💦

私ならステロイド貰って治したいところです😥

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    写真のところは赤みは引いたのですが、他のところにたくさん症状が出てしまいました💦
    ちょうど1ヶ月健診だったので、相談したところステロイド処方してもらいました😭

    • 1月22日
しいちゃん

乳児湿疹できた時に顔を泡で洗っていたのですが、それをまずやめてお風呂の時にぬるま湯で濡らしたガーゼで顔を優しくなぞる程度にしました。あとは子供が触れる布団やタオル、私自身の服装なども赤ちゃん用の洗剤で洗うようにしました😖
特に一番はpaxbabyというクリームがうちの息子には合ってて塗った次の日にはだいぶ赤みがなくなりました!冬場の乾燥にも負けずしっかり保湿してくれます!皮膚科ではよだれかぶれに軟膏と首などのシワのとこ用の薬を出してもらっていて全身の保湿はpaxbabyのみです😊

  • RY mam👦🏻👦🏻

    RY mam👦🏻👦🏻

    自分の服も赤ちゃん用洗剤...考えてなかったです💦
    とても参考になります...!
    ありがとうございます😭
    paxbabyみたことあるので使ってみようと思います...!
    伸びはいいほうでしょうか?💦
    軟膏塗ってるところにはpaxbaby塗ってますか?
    質問ばかりで申し訳ございません💦

    • 1月22日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    乳児湿疹できると辛いですよね😖私も悩んだのでお気持ちわかります💦💦paxbabyは手のひらでのばしてから使うと塗りやすいです!伸びはいいと思います!私は子供の顔が白くなるくらいpaxbabyを塗ってしっかりぬりこみその後軟膏を塗ってました😊皮膚科で保湿剤もらったのであれば先に保湿剤ぬってからpaxbabyだとより塗りやすいかもしれません😊

    • 1月22日