※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子のチャイルドシートを買い足す際、持ち運び可能なものを検討中。息子のチャイルドシートを下の子に使わせ、ジュニアシートを購入するか迷っている。ジョイーのチャイルドシートや持ち運びについてのアドバイスが欲しい。

第二子出産につきチャイルドシートを買い足すのですが、その際に持ち運び可能なチャイルドシートを選んだ方いますか?
最初は、息子が使っているアップリカのチャイルドシートを二人目に譲って、息子はジュニアシートにしようと思ったのですが、息子が今のチャイルドシート気に入っているので、しばらくはまだこのままのチャイルドシートでいいかな?と思い始めました。
なので、下の子にチャイルドシートを買い足そうと思い、持ち運び可能なチャイルドシートが便利そうだなと目につきました。
ジョイーのチャイルドシートとインファントを買おうと思っています。
そちらは1歳くらいまでしか使えないだろうから、どっちにしても1年半後には息子はジュニアシート買い足し、下の子は息子のチャイルドシートに移動となると思います。
そう考えると、勿体ないですかね?
上の子の移動に合わせてそのままチャイルドシート持ち運べたらラクだなーなんて思いましたが…
第三子まで欲しいなーと思っているので、もし第三子妊娠となれば無駄にはなりませんが、どうしようか悩み中です。

ジョイーのチャイルドシートどうでしたか?
持ち運びってそんなにしないですか?
ジュニアシート買い足しの方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子からこのタイプのベビーシートを使っていましたが
めちゃくちゃ便利です!
2人目だと、上の子に合わせての移動も多いと思うのでなおさら便利だと思います!
赤ちゃんが寝てしまってもそのまま連れていけるし
家とか外出先でのゆりかご代わりにもなるのですごく便利です👏