※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
その他の疑問

来年、札幌の幼稚園に入園するのですがこれから願書受付と面接を控えて…

来年、札幌の幼稚園に入園するのですが
これから願書受付と面接を控えてます。
そこで質問なのですが
親子の服装はキレイめな感じかスーツでかっちりか
すごく悩んでおります。
どなたか経験のある方、アドバイスお願いしますT_T

コメント

mei

周りやご近所にその幼稚園の面接受けた方いませんか?
経験者に聞くか、先生に直接聞いたほうがいいと思います。
幼稚園は本当に色々なので、スーツがいいとかキレイめでいいとか、黒しかダメとかあるみたいですよ(>_<)

てん

私も面接控えてます!
服装は園によって違うみたいですよ。

うちの子が行く園では、スーツの人のほうが少なくて、オフィスカジュアル的な感じとか、ちょっとお出かけくらいの感じの人が多いらしいです。

2箇所説明受けましたが、行かない方はお出かけくらいで来てくださいって案内してましたよ。

お受験的なとこだと、濃紺のセットアップのやつがいいみたいですね。

家から近いなら、一応両方用意しておいて、どんな服でみんな着てるか様子見てから着替えて出発とかでもいいかも?

chi610

幼稚園によってまちまちなようです。
なので、私は周りに幼稚園うけるママ友もいないし、幼稚園受けた先輩もいないので、直接幼稚園に電話をかけました。

ちなみに娘はワンピース
私はキレイめにニットカーディガンに紺のスカートにする予定です。
当日寒かったからジャケットに変えようかと思っています。