※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

今日の夕方ラミナリアを挿入し、痛みや不安があるが、子宮口は1センチ。陣痛が来なければ明日促進剤。同じ経験の方、励ましてください。

誘発分娩で今日の夕方ラミナリアを挿入します。
痛みに弱いし怖がりだし内診グリグリだけでも毎回絶句しそうなのにラミナリアは更に痛いらしいので怖いです…(笑)
子宮口現在1センチなのですが痛いですかね( ´∵`)
ラミナリアで陣痛が来なければ明日促進剤です。
元々病院とかも嫌いで更に大の注射嫌い…点滴なんてしたことないし怖くてたまらない!!
同じような経験された方元気づけて下さい…笑(´;ω;`)

コメント

emi(´-`).。oO(

はじめまして!!わたしは予定日1週間超過で誘発分娩をしました!!^_^
ラミナリアかはわからないんですが、、、
わたしは子宮口1センチのときは全然携帯さわってたし、ごはんもトイレもしてました!!5〜7センチぐらいから痛〜く。。。でもでも、その日も痛みの向こうには可愛い可愛い赤ちゃんがいるんですよ♡
赤ちゃんに会えるまでもう少しです!!
ママも痛みけど、それ以上に赤ちゃんのほうがもっと苦しいと聞きます(;_;)助産師さんたちもすごく心強いですし、2人で力を合わせてがんばりましょう!!
元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます!!!

• あおい

あおい

はじめまして( *˙0˙*)!
    そうですか(´;ω;`)
    赤ちゃんに会えると思うと頑張れる気がします(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)♡!
    赤ちゃんも頑張ってると思ったら弱音はいてられないですよね!(´;ω;`)
    ありがとうございます!勇気出てきました(T▽T)♡

• 10月26日
ハルノヒ

私は39週で計画分娩だったんですが、その時子宮口が完全にクローズの状態。入院1日目にラミナリア5本➡︎2日目バルーン&陣痛促進剤、2日目夜はラミナリア10本➡︎3日目に破膜&促進剤で出産しました!

看護師さんに聞いたんですが、子宮口が多少開いている方が痛くないみたいですよー!1センチ開いてるなら、私より痛くないはずです(笑)緊張で体に力入っちゃっで痛く感じるらしいので、力を抜くようにゆっくり呼吸するといいとアドバイスもらいました!あとは先生の腕次第だそうです(笑)

なんか、自分の見えないところでカチャカチャやられてるのがすっごい怖いというか、「私のお下、どうなっちゃってるのー?!」って感じが、痛みを増長させちゃうっていうのはあるかも。でも、私はゆっくり呼吸で乗り切れました!あと、力を入れないように手をパーにしてプラプラしてました!
この苦難の先にはかわいい我が子の顔が拝めますよー💕頑張って下さい!

• あおい

あおい

結構長引いたんですね😱!
    なるほど…1センチならそこまで痛くないですかね😂!
    頑張って力抜くようにします😊

そうなんですよ毎回検診で内診の時とか膜内を食毒されたりする時器具の音とか怖くて力入ってしまうんです…😩
    頑張ります!可愛い我が子に会うために乗り越えます😭💕

• 10月26日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

頑張って下さい!応援してます😃

• 10月26日

ママリでもラミナリア激痛だったって声がたくさんありますが、私は違和感程度で痛みゼロでしたよ!子宮口も1cm開いてたか開いてなかったか程度でした!

点滴は打つ時こそちくっと痛いですが、過ぎちゃえばただくっついてるだけなので気になりません!それより問題は陣痛ですよ!笑笑

大丈夫です!必ず終わりが見える戦いなので!終われば痛みが吹っ飛ぶくらいの感動が待ってますよ❤︎頑張ってください👍

• あおい

あおい

そうなんです調べすぎてみんな痛いと言うので怖くてたまらなくなってしまいました(´;ω;`)
    ほんとですか( *˙0˙*)

点滴頑張って乗り越えるのと一番は陣痛ですよね笑(´;ω;`)
    必ず終わるしその後には赤ちゃんに会えますもんね(/ _ ; )
    頑張りますほんとありがとうございます(´;ω;`)

• 10月26日
RINKO⛄️🖤💙

私は破水からでなかなか陣痛来ず、ラミナリア入れましたが、どうもなかったです😳痛みも全くなかったです✨ちょっと違和感あったぐらいで。

促進剤の点滴始めてから20分ほどで陣痛ドッカンドッカンきました!
始まれば産まれるまで必死すぎてあっという間です!
応援してます✨✨頑張ってください❤️😊

• あおい

あおい

ほんとですか😳?
    それ聞くと少し安心しました😭
    促進剤効果すごいですね😱!
    促進剤長引くのが嫌で😔
    頑張って乗り越えます!!

• 10月26日