※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

1歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談します。何が喜ばれるか、逆に避けた方がいいものが知りたいです。

●1歳の男の子へあげる誕生日プレゼント

兄弟の息子が3月に1歳を迎えます!
贈り物を渡したいのですが、もらって嬉しかった!!
逆にこれはいらなかった!っていうものがあれば教えて欲しいです😉✨

#1歳 #プレゼント #男の子

コメント

はじめてのママリ

図書カードが嬉しかったです!

はじめてのママリ🔰

我が家はリクエスト+金額によっておまけ的な感じで贈りあっています🎁
お互いに贈り合う形になるかもしれませんがそれが嫌でなければ1番外れないかなぁと思います😊

私は1歳の頃のお誕生日はリクエスト制ではありませんでしたが、義理姉からLEGOをいただきました。当時すぐには遊べませんでしたがもう少し大きくなってからたくさん遊ぶ様になり重宝しています😌💓また1年お疲れ様といって私にもちょっとしたプレゼントをいただき感動しました…!
あとアンパンマンのことば図鑑もよく遊んでました!

リラックマ

ディーバイク、ブルーナボンボン、森の遊び箱、はじめてずかん1000をもらいました!
集中して遊ぶことはまだ少ないですが、どれも少しずつ遊んでいます☺️
ディーバイクよりはブルーナボンボンのほうが安定していて乗りやすそうです😆
カラフルでもいいなら、アンパンマンの乗り物は人気だと思います😆
予算が分からないのですがご参考になれば幸いです☺️

たむ

うちの子に貰った中で一番嬉しかったのは兄夫婦から貰った積み木です❗

名前を入れられるタイプで、始めは舐めてばかりでしたが、今では積んだりして遊ぶし、お気に入りのおもちゃなのでとても嬉しかったです😃

1歳半健診では積み木をしたりするそうなので、持ってなさそうならオススメします❗

貰って残念だったのはサイズの合わない洋服です😅

あと兄夫婦は『何が欲しい?』と聞いてくれたので、誰とも被る事がなくてその点も助かりました❗

ちなみに貰った積み木はニチガンの『ころころどうぶつつみき』というものでした💡

サクラ

図鑑です!図鑑見て沢山言葉覚えてました

はじめてのママリ🔰

実際に一歳の時にいただいたのが、ブルーナボンボン🐰とキコリのキッズテーブルと小イス、スカートアンドライドです😊

どちらも3歳の今も現役で使用しています✨特にテーブルとイスはコンパクトなので置いておきやすく、おやつの時やお絵描きなどいろいろなタイミングで使えていますよ☺️
参考になれば幸いです😌

レインウェアと長靴うれしかったです💕歩き始めるようになる頃なので靴は買っていたけど長靴は持っていなくて。サイズは要確認ですが!あと、靴屋さんのギフトチケット!好きなやつ買えたのでありがたかったです。

はじめてのママリ🔰

BMW純正のキックカーです🎶
楽天で買えます😆
ブルーナボンボンも隣にある(だいぶ前に母が買ってくれたもの)ですが、もう乗らなくなってます😅
そりゃ車の方が楽しいですよね😂

要らない~と私が思ったのは、服です。
自分が選んだ服を着せたいので💦💦

ポケモン大好きママ

親が買わなそうなものを貰ったら嬉しかったです☺️

だるまさんシリーズの絵本とか、天井に映し出せるホームシアター?みたいなやつとか。
あとは被ったらこわいとかもあるので、ギフトカタログをポン!と渡します笑

みゆきち

みなさん!!沢山のコメントありがとうございます🥺🥺
参考になりました😳😳