※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝ごはんや夜ごはんを食べさせることについて悩んでいます。子供が甘えているのか、甘やかしているのか心配です。他の方の子供はどうしていますか?

3歳くらいってまだ食べさせてほしいとか甘えてきますよね😢?朝ごはん旦那が用意してくれて子供はヨーグルトとバナナだったんですが、食べさせてほしいのかぐずってて…
私はそういうとき食べさせてあげてるんですが、旦那は自分で食べれるんだから自分で食べろって思ってるらしくて今日も結局私があげました😅
朝とか保育園帰って来てからの夜ごはんとかけっこう食べさせてって時があります。食べさせてあげるのは甘やかしてるんでしょうか?
こんなのも小さいうちしかできないし、甘えてるんだったらしてあげようと私は思ってますが💦
時間ないときとか面倒な時ももちろんあるんですが…
みなさんのお子さんはどうですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳になった頃までよく食べさせてって言われてました😅さすがにもう箸も持てるし自分で食べようねって言っているうちに1人で食べるようになりました☺️
2歳ならまだ食べさせてあげていいと思います☺️

ひろ

上の子でもまだ食べさせてって言われますよ😅
ただまぁ、家では甘えてるだけとはいえ、すぐ聞いてあげるのもどうかと思うので、半分までは自分で食べなーとか、これは食べさせるから後は自分で食べなよ〜とか言っています。
うちは2歳半頃まで、何でも頼まれたらすぐやってあげてたら、本当になんにもやらなくなっちゃったので、極力自分でやらせる方がいいかなと思いますね😅

やん

うちの下の子もまだまだ食べさせてと甘えてくる時たくさんあります!
自分でも食べることできますが私があげた方が早く食べ終わる場合もあるし、これもコミニュケーションになるかなと思って食べさせてあげてます🤣
面倒だなと思う時もありますが😂笑

まめ大福

まさに今日そんな感じでした😅
朝はバタバタしますし、甘えたい時もあるよなーと思って私も食べさせてあげちゃいます

うちの子も食べさせて〜ってまだ言ってきます🤣
3歳前後も言ってきてて、食べさせてあげてたら言えばやってもらえると思ってるようで、幼稚園とかでも言ってるみたいなので甘やかしすぎたなーと😅💦
今は、あと何口頑張ったらねーとかこれだけ自分で食べたらねーと言うようにしました🤣

ママリ

言いますよ!何ならずーーーーっと抱っこですw保育園でもずーっと先生のお膝の上です。
本人が食べさせて!抱っこして!と甘えてきたらできるだけ甘えさせますが、本人が甘えてきていないのに抱っこしたり食べさせるのは甘やかしだと思ってます。
15キロあるので膝と腰が死にますが😇