※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

保育園用のトレーナー、90サイズがちょうどいい感じです。来シーズンのことを考えて100を買いたいが、大きいか迷っています。2歳6ヶ月の身体測定結果です。

洋服のサイズについて相談乗ってください!

保育園で着るトレーナーが足りなくて買い足すことになりました。(換気ガンガンでロンTだと寒そうとのこと)

家ではほぼ着ないので完全に保育園用になると思います。
先月の身体測定では84cm、12kgで今90サイズがちょうどいい感じです。
せいぜい3月くらいまでだと思うので、来シーズンのことを考えると100を買いたいのですが、100はさすがに大きいですよね…?
もしくは来年も90でいけるんでしょうか?
ちなみに現在2歳6ヶ月です。

コメント

ひなの

93cm、12kgで100cmちょっと大きめなので
トレーナーの100だと首周り、袖も大きすぎると思います💦
90.95で充分かと🤔

  • まち

    まち

    93cmでもまだ100は大きいのですね💡
    それなら来年ももしかしたら90でもギリいけるのかも?
    90にします!

    • 1月19日
そうくんママ

100はおおきいかなー🤔
90なら来年は着れないかな🤔

95を探されるのがいいかな🤔とは思います。

来年94センチくらいにはなってると思うので、、

  • まち

    まち

    やっぱり100は大きいですよねえ…
    95ですか💦
    いつも買ってるメーカーどれも95サイズがなくて💧
    (メーカーごとに微妙なサイズ差もあるので迷ってます…)

    • 1月19日
☆

95でいいと思います!✨
今年の秋冬ならまた着れると思うので!
秋冬に様子みて100用意すれば大丈夫だと思います😊

  • まち

    まち

    95って結構あるんでしょうか?
    うちで買ってるメーカーだとあまりなくて💦

    • 1月19日
  • ☆

    私がバースデイのお洋服が好きなのでそこで買ってますがたくさんあります!西松屋とかならあると思います!
    高い服は買わないので😂
    でもたしかにないところはないですよね!!

    • 1月19日
  • まち

    まち

    バースデイ可愛いですよね!
    95サイズあるんですね💡

    うちの地域、今めちゃくちゃコロナ増えてて💦
    なるべく混んでるところに行きたくないなーと思ってネットで買えるものを探してたんです。
    平日に休みができたら午前中とかにいってみます!

    • 1月19日