※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えておしゃぶりの吸い心地が悪いのか、眠れない息子について相談です。最近下の歯が生えておしゃぶりを吸うとイライラし、眠れない様子。おしゃぶりを変えることで改善するか検討中です。

歯が生えておしゃぶりの吸い心地が悪いとかあるのでしょうか?💦

3ヶ月頃から入眠時は100%おしゃぶりの息子なのですが、最近下の歯が2本生えてきて、歯が顔を出すとかではなく今は結構な長さ生えてます。

ここ数日前からおしゃぶりをしても数回吸うとウンウン言ってイライラして、おしゃぶりが口にあるのに大泣きします😥
眠い様で目は虚ろで手で顔を撫でたり目を擦ったりしますが入眠できない様子です💦
おしゃぶりを再度口に持っていくとまた数回吸って…と同じ事を繰り返します。

フィリップスのおしゃぶりを使っているのですが、そのおしゃぶりも0-3ヶ月の物をずっと使っていたので、3ヶ月からの物を今取り寄せ中です😥

はじめミルクが飲み足りないのかと思いましたが、しっかり飲んだ後でもダメだったので違うのかなと…

変わった事は歯が生えた事くらいしかなく、質問させて貰いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりの大きさの可能性もありますが、歯が生えてくると痒かったりしてぐずるっていいますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも可能性あるんですね😣
    眠そうなのに昼間はすぐに目覚めてしまってまともに睡眠とれずなので、夜凄くぐずぐずです💦
    おしゃぶりは近々届くのでそれでもダメなら歯が痒いからですね😥

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々おしゃぶり嫌いな子でしたがひさしぶりに新生児用つけてダメで、その時の月齢に合ったものを使ったら吸ってくれました!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり6ヶ月なのに0-3のおしゃぶりじゃ、いい加減嫌になったのかもですね😣
    6ヶ月の使ってみます💦

• 1月21日