※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の食器洗いや消毒、アプリについて質問があります。

5か月16D離乳食を始めました。
まずは10倍粥1さじ残さず食べてくれました。

質問ですが離乳食で使ったお皿や調理器具など皆さん何で洗っていますか?哺乳瓶用の食器洗い洗剤があるのでひとまずそれで洗っていますが普通の食器洗い洗剤の方が良いのでしょうか?スポンジは大人のものと分けています。
それからこの時期から哺乳瓶の消毒もそこまで神経質にならなくても良いと言うのも聞きますが実際いつまで消毒していましたか?今はミルトン使用しています。

それからもう一つ離乳食のアプリ使っている方、オススメを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた時から大人と同じ洗剤で洗ってます。哺乳瓶等も3ヶ月すぎから消毒するのやめたので。
離乳食アプリはninaruのものを使ってます😊

• かっちゃん

かっちゃん

今の哺乳瓶洗いが無くなったら大人と同じものにしたいとおもいます!
    離乳食アプリさっそく取ってみました!ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのままり

お皿、調理器具は普通の食器洗剤使ってます。
哺乳瓶のみ哺乳瓶用使ってます。

消毒も離乳食始めたらやめました。

• かっちゃん

かっちゃん

哺乳瓶は哺乳瓶用使ってるんですね!
    消毒も今のミルトンが無くなったらやめようかなぁ。手間は少しでも減らしたくて(笑)

• 1月19日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

離乳食用の食器は普通の食器洗剤で洗っています。
哺乳瓶も7ヶ月頃から普通の洗剤に変えました。
消毒は7ヶ月半頃、まとめ買いしていたミルトンの錠剤が無くなったタイミングでやめました。消毒辞めたらすごく楽になりました🤩

• かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございます!ミルトンはストックがあと二週間ぐらいなので使い切ったらやめようと思います!哺乳瓶用の洗剤は今まで通り哺乳瓶のみの使用なら同じく7か月ぐらいまでは持ちそうです!

• 1月19日