※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お仕事

就活中の一人親家庭の女性が、給与や休日、子供の融通などを比較して迷っています。社会保険が引かれる2つの選択肢について、どちらが良いかアドバイスを求めています。

以前にもちょこちょこ就活について質問させて頂いてますが…ひとり親で協力者が全くいない状況を踏まえてお応えもらえたら有難いです。

1.給与22万程 (余裕出る)年間休日89日 お盆や年末年始はしっかりあり。日給制 賞与あり 正社員
片道30分程度 子供の融通は聞いてもらえそう
残業は応相談だがあり 
行く行く学童を使うとなると、時間的に無理が出てくるかも

2.給与15万程 (ギリギリ)年間休日120日 土日祝休み
時給制 賞与あるかも? フルタイムパート
片道15分程度 駐車場代 月1800円
時間的には今も先も丁度良い

いずれも社会保険が引かれます。休みを取るか収入を取るかみたいな感じになるのですが。小学校に上がったことを考えているとなかなか決断に至りません…。何が1番良いのか分からなくなってます。でも切羽詰まってます。
私だったら…とお答え、ご意見頂きたいです。

コメント

どちらも残業したとしてもお迎えには間に合う前提ですよね?

まず、
1.の休日についてですが、89日と記載があるのでシフト制なのかなと思いますが、保育園がお休みの日(日曜祝日)には定休にしてもらえるのでしょうか?
職種はわからないですが、子供の融通は聞いてもらえそう、と言ってもフォローができる人員なのか、皆さん病児保育利用が当たり前なのか確認することをお勧めします。

• ゆぅ

ゆぅ

遅くなりました。コメントありがとうございます。
    シフトはなしですが、保育園の間は残業は大丈夫なのですが…という感じです。日祝は休みです。ですがやはり、冬場の通勤も考えると怪しいかもですね。細かく聞く必要はありますね…。

• 1月19日