※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

横浜市在住の方へ。3歳児健診のお知らせが届く時期を教えてください。健診日は2月10日だが、まだ届いていない。ギリギリにならないと届かないでしょうか?わかる方いれば教えてください。今月中に来なければ区役所に問い合わせる予定です。

横浜市在住の方にお聞きしたいのですが。

今月末に3歳になります。
集団の3歳児健診があるかと思いますが、お知らせっていつ頃届きますか?

HPを見る限り2月10日が健診日のようですがまだお知らせがきていません🤔
仕事の調整などもあるためお知らせを待っているのですが、ギリギリにならないと届かないですかね?

もしわかる方いれば教えてください。
今月中に来なければ区役所に問い合わせる予定です。

コメント

まいたろ

1ヶ月より前に来てた気がします💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女の3歳児検診と次女の1歳半検診が1週間差であったんですが、次女の検診の案内は2ヶ月近く前に案内来てたのに、長女の検診は1ヶ月ギリギリ切るか切らないかくらいできました💦💦
専業だからなんとかなりましたが、働いてる人はこんなギリギリは困るだろうな😑と思いました。

ゆち

12月頭に受けてきましたが、1ヶ月前前後にはきていたような…
ただ余談ですが、娘の場合健診時間ががっつりお昼寝時間とかぶっていた、かなり混んでた、2時間かかった、などがあり、無理に区の集団健診行かずに、かかりつけで健診してもらえばよかったと思いました…

1ヶ月前くらいに届いて、結構ギリギリだった記憶があります💦
コロナが流行ってる時期だったので、通常は集団健診のみですが、特別措置として近所の小児科で個別に受けることが出来ました。

ぴよ。

うちの子は2月中旬に3歳になるのですが、区役所に問い合わせたところ3/10に健診の予定、3週間ほど前にお便りを送りますと言われました🙌
そろそろ来ても良さそうですが、もしかしたら健診自体がもう少しあとになる可能性もありますよね💦コロナも増えているので…

ぷーちゃん

まとめてのお返事ですみません。皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
先日やっと届きました!
コロナが増えていることもあるので別日もしくはかかりつけ医での健診を検討します!
本来の健診日は混み合うことが予想されているようで別日にお越しくださいとの案内も入っていました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何も気になることがないならかかりつけで十分だと思いますよ😊