※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上靴のサイズ選びで悩んでいます。キャラクター物が好きな娘に合うサイズが見つからず、無地の15.5を勧められたが迷っています。周りとの差を気にしています。

上靴って足の形気にして購入されてますか?

スニーカーは娘の形にあったニューバランス15cmにしてるんですが、春入園の為上靴を見にいくとキャラクター物がいいとねだられたんですが上靴って結構細いので横幅で選ぶと16cmですがつま先が余るので縦で選ぶと15cmになります💦
でも15cmだと横がキツくて自分で履けるかな…って感じです💦

無地の15.5を勧めたりムーンスターが足に良さそうなので勧めたんですがやはりキャラ物がいいみたいで😅

キャラ物に関しては服とかも好きな物買って着せてあげてるので抵抗は無いんですが、サイズがなぁ…と一旦買うのをやめて帰りました😥

でも無地を買って周りの子がキャラクター物買ってたら絶対羨ましがるし悲しいだろうなって思います😅💦
悩みすぎて産後の抜け毛が酷くなりそうです🙄笑

コメント

ぶたッ子

ムーンスターってキャラものありますよね?
うちの子、ムーンスターのアナと雪の履いてましたよ☺️
うちの園は体育館で運動する時上靴のままなので、なるべくピッタリのを選んでます。
でも、履いてると伸びてきちゃうので、どうかなって思ってますが😂

• ママリ

ママリ

キャラクターなんですが靴屋さんで見てサンリオがいいみたいで😅💦
    ムーンスターでサンリオが無かったのですが他にもありますかね…

上靴って伸びてくるんですか?😥💦
    横がぱつぱつなので自分で履けるかなぁってレベルなんですが伸びていい感じになりますかね😂

• 1月19日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

サンリオは見たことないかもです😭
    他のメーカーでなら、キティちゃんの履いてたので、他のサンリオのキャラもあるかもしれないです。

上靴は布のやつだと、洗って縮んで、履いてて元の大きさに戻って…みたいに伸縮するので、履いていくと、柔らかくなって、最初より大きい感じになります笑
    うちの子はですが、履く時に、踵の部分引っ張って、ぎゅーって足入れるように履いてるので、横幅はピッタリでも良いんじゃないかなと思います。
    マジックテープじゃないから、キツく止める事も出来ないから、サイズ難しいですよね😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱりなさそうですよね💦
    アサヒの上履きはサンリオが置いてたんですがサイズが合わなくて💦💦

最初より大きくなる感じだと16cmにすると余計にガバガバしそうですね😱
    2月にプレがあるので今から探してるんですが上履きでこんなに悩むとは思いませんでした…😅

• 1月19日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

靴より上靴の方が難しいですよね😅
    とりあえず、2月のプレはキャラクターの本人が納得した物にしてみてはどうですか?
    初めての園生活ですし、少しでも楽しく過ごしてもらえるように☺️
    うちの子は買ったタイミングが悪かったのか、入園前に買って、1年使えるかと思いきや、夏過ぎに合わなくなってサイズアップしました😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね🥺
    園生活楽しくいけるようにまずは娘が欲しい上靴買ってみようと思います!
    キツくて痛いとかだったらその時はこっちだったら痛くないよと無地も勧めてみます😊

• 1月19日
ゆゆゆ

キャラ物じゃない子のほうが多い気がしますよ。
保育園や幼稚園によりますけど、キャラクターはできるだけ避けてください。って言ってる園もあるので、、

うちも、可愛いからほしい。と言われて買ってあげたことはありますが、結局履きにくい。と言われてすぐに買い換えました。
いつもがニューバランスで靴をきちんと選んでいるようなので、上靴もキャラクターだけで選ぶとお子さん履きにくい気がします💦

• ママリ

ママリ

幼稚園に確認したところ左右の目印をつけるので黒はNG、白ベースのキャラ物は履いてる子たくさんいますよって言われたので娘の通う園はキャラ物履いてる子が多そうです😅

最悪一度買ってあげてから足が痛いとなれば今後は無地でと諦めさせるのもありかなって思いました💦💦
    痛い出費にはなりますが😅

• 1月19日