※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

次男なやんちゃぶりにお手上げです🤷🏻‍♀️やはり下の子だからか上の子より…

次男なやんちゃぶりにお手上げです🤷🏻‍♀️
やはり下の子だからか上の子よりもかなり活発でテレビ台やダイニングテーブルに上がるばかりしています💦
特にダイニングテーブルはイスの上で立ったりして、いすが倒れて落ちたりと痛い思いをしているにも関わらず何度も同じことをしてこちらも疲れてしまいました💦
みなさんテーブルや台に登るの注意しますか?
対策等あれば教えてください😓

コメント

mini

下の子って怖いもの知らずですよね🤣うちも女の子なのにどこにでも登るから「登り姫」って呼んでました😂

そのうち危険なことを覚えて注意する側に回ってましたが。
私はテーブルに登るのだけ注意します。椅子は落ちてもたんこぶくらいかなと思ってほっといてました😵でも登った時にわざと揺らして怖いのを教えたりはしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登り姫🤣

まだこのくらいの月齢だと、だめだと叱っても意味わからないですよね😭
    叱り続けたらいつか分かってくれるかなと思いながらも、こちらの方が疲れて折れそうです💦
    いす揺らしたらアトラクション感覚なのか喜びません?💦
    怖い気持ちを持ってくれたらいいのですが…😓

• 1月19日
  • mini

mini

椅子を許したら「うわぁ~」みたいにしがみつきながら笑ってました😂歩く前に滑り台登って1人で滑るし、ジャングルジムの頂上まで上がるし、見ている方がヒヤヒヤしました🤣
    上の子が慎重派だったので余計かもしれません。
    私も叱るのは疲れるので、あとが残らない程度にケガして、自分で危険って学んでくれ~ってやってました🙂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよね😭
    うちももう見守りながら放置しようかな😂

うちも上の子が慎重派でどちらかというと鈍臭い方なので(笑)余計ですかね。笑

今下の子が胃腸炎なっててめちゃくちゃ元気なんですが保育園行けず自宅療養中なのでストレスでしたが、もうほっときます。😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は慎重派ですが、下の子は怖いもの知らずです😓
テーブル、台、ソファーの背…登れるところならどこでもよじ登ってます。しかも落ちて泣いてもまたのぼってます。
もう諦めてます💧
流石に手に何か持ちながら登ったりしてる時は危ないので手のもの置いてからにしようね!って注意しますが…それもひっくり返って怒ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟の年齢差がうちと同じくらいの月齢差ですね✨
    やはり下の子はそうなるんですねー💦
    さっきも大事なものをダイニングテーブルの横の台に置いていたのですが、テーブルに登って手を一生懸命伸ばしてバランス崩し落下してました😭(ちょうど落ちる瞬間上の子が教えてくれましたが間に合わず💦)
    イヤイヤ始まったらもっと大変になりますよね😭😭
    テレビとかどうされですか?
    テレビ台に登ってテレビを叩いたり落としそうになったりで、いつか壊されそうです💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お怪我なかったですか?心配になりますよね💦
    触られたく無いものを上に上に置いてもめざとく見つけては登って取ろうとします😓
    テレビ台はよく登ってます。テレビの裏にもいきます😭
    テレビはデスクトップパソコン用の転倒防止バンド(地震用)のをつけて転倒防止はしています。
    でも最近おたまやフライ返しで画面叩いてて、やーめーてー!って感じです😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じは大丈夫そうです💦
    ありがとうございます💦
    テーブルからなので高さがあるのでちょっと心配ですが。。
    テレビ台登りますよね😭
    バンドいいですね!
    最初ベビーゲートで囲おうかと思ったんですが、部屋が狭いので出来なくて💦
    うちもおもちゃでめちゃくちゃたたいてます😭😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアパートで狭くてゲートは置けないし、きっとゲートもよじ登りそうです😭
    いつかテレビが逝ってしまいそうですよね📺😭
    上の子との違いにびっくりです笑

• 1月19日
海月

ウチも女の子ですがテーブルまで登ります。
もうすぐ保育園に
鬼が来るので、
そしたら1ヶ月くらいは
鬼使えるんですけどw