※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時間が経つの早いなママ
家族・旦那

旦那により子育ての当事者意識を持ってもらえない辛さが分かる方いらっ…

旦那により子育ての当事者意識を持ってもらえない辛さが分かる方いらっしゃいますか?
以前から「あなたも父親なんだから、子どもの歯磨きとかお風呂入れたりとか手伝って」と言っても、こちらが言わないと何もやりません。
昨日なんかはたまたま私の仕事の都合で、久しぶりに保育園のお迎えを頼んだら、私が帰った時に「お迎え行ったのだから、コーヒー淹れてくれ」と言われました。私も疲れていたので、「私がいつもお迎え行っても、コーヒー淹れてくれないじゃない」と少し冗談の感じで、断りました。
なんで自分だけがやってるなんて思ってるんでしょうか?

コメント

ママリ

わかります…しかも見える部分の子どもの世話や準備って育児の2割くらいですよね。更にその2割のうちの0.01程を、言われた時にしただけで得意げなので辛いです。
何をするにしても前後の流れを考えてタイミング見極めたりこっちは常に頭でも考えてるのに、と思います。
本日もお疲れさまです🙇

• 時間が経つの早いなママ

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭色々考えて動いいるのに、大変さがなかなか分かってもらえないのが、なんとも、、、
    お疲れ様です🙇‍♀️

• 1月19日
もな💅🏻

うわー!意味不明ですね。
自分の子供のお迎え行くのになぜ対価がいるんだろう。
お互い働いてるんだから立場一緒でしょってなりますね。

• 時間が経つの早いなママ

時間が経つの早いなママ

回答ありがとうございます!
    私が間違ってるのか心配になりました😭
    立場は一緒だという姿勢で向き合いたい思います🙇‍♀️

• 1月19日