※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園入園について、激戦区では正社員か扶養内パートか、在園児の有無が影響します。優先順位は地域により異なります。

保育園入園について。

激戦区の場合、自身が正社員(フルタイム)か扶養内パートかで、入園しやすさ変わりますよね?

在園児がいるかいないかでも変わりますか?

またこれらどちらが、優先されますか?

地域によると思いますが、みなさんの園どうですか?

コメント

こだ

うちの地域はフルタイムとパートだと点数が全然違うのでパートだとほぼ入れないです💦

在園児がいるとそれも加点されるので、この場合だとフルで上に子供がいる人が1番優先順位高いです!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

たとえばフルタイムで一人目を入園と
    扶養内パートで在園児いるとなったらどっち入りやすいとかありますか?

• 1月19日
  • こだ

こだ

うちの地域だと1人目フルタイムのが点数高いです😳
    パートになると一気に点数下がるので💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

地域によっては認可外加点のあるところもあるかと。うちは正社員でも入れないので認可外加点と兄弟加点、あと同点だったら収入が低い方が優先されるようです。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    いろんな項目あるんですね😳

• 1月19日
ゆう

勤務時間によって加点が変わるので、フルタイムと扶養内パートだと点数変わりますね。

うちの地域だと、兄弟加点(在園児がいる)がかなり高いです。
フルタイムで第1子入園より、扶養内パートで在園児ありのほうが加点高いです。