※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがグズグズで、支援センターに行っても落ち込むことがある。動けないので泣くこともあるが、寝返りはできる。もう少し動けるようになるのを楽しみにしている。

生後6ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。
質問というか吐き出させてください🥺
産まれた時からよく泣く赤ちゃんだなぁとは思っていました。産後鬱になりかけたので生後3ヶ月頃から支援センターにちょくちょく行って気分転換してました。 半年くらいしたら楽になるかな〜と勝手に想像していましたが最近まだまだというかより?グズります。前までは支援センターでは娘も楽しそうにしてましたが、最近はそこでもグズグズです😅 今は寝返りはできますがそこから動けなくお座りもできません。支援センターのママはみんなとても感じのいい方です。他の赤ちゃんはハイハイなどしてご機嫌で遊んでてうちはグズグズだから抱っこしてるときは勝手に落ち込んでしまいます😂
家にいると抱っこしながら一緒に泣いちゃうことも...😭 でも泣くと少しすっきりします。
もう少し動けるようになったらご機嫌でいてくれるといいなぁ~🙏

コメント

瑠夏(医療人)

うちも支援センター行ってもグズグズでした😭母乳で育ててたせいかすぐお腹すいて泣くし、抱っこマンだし…でしたよ。
おっぱい拒否になり、ミルクに変えてからはお腹いっぱいなのか、少しぐずるのはなくなってきました。眠くて泣くことは多々あります。
朝寝させてから支援センター行ったり、ご飯あげてから行ったり工夫してもダメそうでしょうか?

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

返信ありがとうございます! うちはおっぱい飲むのが下手っぴで生後1ヶ月から完ミになってしまいました🍼 母乳で育てた方尊敬します✨
    ねんねもよく泣くせいか昼寝は3.4回短いですがしてくれているのですが起きてしばらくするとグズグズで😅
    でも最近ミルクの飲む量が増えたのでお腹空いて不機嫌かもしれません!
    ミルクの量考え直してみます☺️
    瑠夏さんは少し楽になってきたようで良かったです😄👏 お互い頑張りましょう✨

• 1月19日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

もう少ししたら楽になると思います☺️頑張りましょう😍

• 1月19日
もも

うちも生まれた時からよく泣子でそんな感じでしたよ😭
支援センターせっかく行ったのに遊んでくれないのはこっちまで辛くなりますよね…💦

うちの子は9ヶ月くらいから落ち着いてきて今では1日の中で数回しか泣かなくなりましたよ😂

なのでもう少し時間がたってある程度一人で遊べるようになったら全然違ってくると思います!
私も毎日泣いてましたが本当お気持ちわかります😢

無理せずに頑張ってください🥺

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

返信ありがとうございます!
    お気持ち分かってくださり救われます✨🥺 

なんかすぐ涙がでちゃうんですよね😂
    なるほど〜✨先輩赤ちゃんの実績で希望が持ててきました☺️🌼 いつになるかわからないけどそのうちくると思って頑張れそうです👻
    ももさんも毎日お疲れさまです💗

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

今日は😊
うちの娘は2人ともグズグズするタイプなので気持ちよく分かります。
辛いですよね、いつグズグズなくなるのー?明日にはお座りするかなー?お座り、ハイハイすればご機嫌でいてくれるかな?とか思っちゃいます🥲
8ヶ月くらいには楽になるかな?と考えて毎日頑張ってます😅💗笑

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

返信ありがとうございます! 
    リアルタイムでおんなじ感じですね!! いつになるかな〜?なんて思いながらの毎日です😂
    それも二人の娘ちゃんを育ててるなんて本当に尊敬です🥺✨ 
    ここにもグズグズ娘を育てて奮闘するママがいるのでお互い頑張りましょう💕

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

時間が経っていますが、コメント失礼します😢

息子が6ヶ月で同じように本当によく泣く子で、機嫌の良い時間がほとんどありません💦
ずっと抱っこしている感じです😢

8ヶ月になり、何か変化はありましたか⁉️
寝返り返りやお座りができるようになれば何か変わりますか😫?

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

気づくの遅くなり返信遅くなりすみません!
    今は6ヶ月の頃のようにずっとグズグズしてるのはない気がします!今はズリバイとつかまり立ちをしてるのですが、ズリバイができるようになってから少しずつ自分で遊べるようになってきた気がします😌 まだまだグズグズな時もありますがこれでもだいぶ減少したと思います🤔←なにより私が泣いてないw
    一日中グズグズされるとこちらも余裕なくなるし本当に疲れてしまいますよね💦
    ママリさん本当にお疲れ様です💗
    支援センターの先生に他の子と比べて泣いてばかりで辛いと相談したら、
    ○○ちゃんは○○ちゃんのペースで大きくなればいいんだよ〜だからママはママのペースでね〜😇と言われてずっと余裕のない自分に焦ったり責めていましたが、赤ちゃんの成長に個性があるようにそれに合わせてママにも個性があるし大変ならママも余裕なくて当たり前!よく自分頑張ってる🤣って自分を肯定できるようになったら自分自身も楽になってきました☺️
    そして一緒に子も成長して少しずつ出来ることが増えてきた気がします✨
    お互いマイペースで頑張りましょうね💗☺️

• 4月18日